見出し画像

生活介護でのクラフト活動「プラ板でキーホルダー作り」

今月も生活介護部門でのクラフト活動の日がやってきました。

今回は、プラ板でキーホルダーを作る活動です。

画像1

お好きな見本をご自身で選んでいただき、マジックでなぞりながら描いていきます。
オリジナルの絵柄を描かれる方もいれば、見本の線からはみ出ないようにきっちり丁寧に描かれる方もおられました。

画像2

オーブントースターにプラ板を入れて熱を加える過程は「成功するかな?」と、スタッフも利用者さんもドキドキする場面です!
利用者の皆さんは徐々に縮んでいくプラ板に興味津々なご様子でジーッと眺めておられました。

画像3

出来上がったキーホルダーの仕上がりには満足していただき、皆さん嬉しそうに持ち帰っておられました(^^)

画像4


□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■

月額会員制のコミュニティーサークル

「ピュアサポートサークル」

ここでは、発達障害・自閉スペクトラム症の方々への特性に沿ったピュアの支援方法をFacebookや、ブログ、noteで挙げている内容より、更に詳しく、映像や写真を通してご紹介しています。

●関わり方の基本を知りたい方!

●支援について学びたい方!

●色々な支援の方法を知りたい方!

は、下記よりご覧ください!

ピュアサポートサークル

https://note.com/supportpure/circle

□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?