見出し画像

ピラミッド教育コンサルタントオブジャパンのネグロン先生による「機能的活動」についての職員研修会

先日、ピラミッド教育コンサルタントオブジャパンのネグロン先生にお越しいただき、ピュアの全職員を対象とした研修を行っていただきました。

今回の研修会では、
「機能的活動とその必要性」についてお話をしていただきました。

学校、施設、家庭、地域社会など、それぞれの場所での機能的活動について、ワークシートやグループディスカッションで、みんなで考え、深めていく場となりました。

画像1

今回も、門先生にもグループのご指導に入っていただき、アドバイスをしていただきました。門先生ありがとうございました。

今回の研修で学んだ「機能的活動」について、ネグロン先生にコンサルテーションとしても入っていただき、実際の現場でも直接ご指導いただく予定となっております。

画像2

ネグロン先生、今回もありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

【ピラミッド教育コンサルタントオブジャパン様】

□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■

月額会員制のコミュニティーサークル

「ピュアサポートサークル」

ここでは、発達障害・自閉スペクトラム症の方々への特性に沿ったピュアの支援方法をFacebookや、ブログ、noteで挙げている内容より、更に詳しく、映像や写真を通してご紹介しています。

●関わり方の基本を知りたい方!

●支援について学びたい方!

●色々な支援の方法を知りたい方!

は、下記よりご覧ください!

ピュアサポートサークル

https://note.com/supportpure/circle

□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?