⁎˚🍀オンラインカウンセリングのご案内🍀⁎˚
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省や首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

⁎˚🍀オンラインカウンセリングのご案内🍀⁎˚

皆様、こんにちは!

熊本県熊本市にあります
ライフサポート永和
~カウンセリング・調査の総合生活相談所~
広報担当:
kuuと申します。

初めましての方
普段から仲良くして頂いている方
いつも当所を利用してくださっている方

誠にありがとうございます。
この場を借りて、深く御礼申し上げます。

早速ですがオンラインカウンセリングのみを、簡潔にnoteにてまとめてみようと思います。

新型コロナ感染拡大により、対面でのカウンセリングが難しくなってしまったことも重なり、一部クライエント様のご要望により、2020年から新しくオンラインカウンセリングを導入する運びとなりました。

🍀当所事業内容紹介

画像1

〇主な事業内容
面談・出張・電話・オンラインカウンセリング/各種探偵調査etc...
人生相談全般 (恋愛・結婚・育児・金銭トラブル等)
✅人間関係のお悩み
✅夫婦、恋人間のお悩み、DV問題
✅お子様の学校生活や、いじめの問題
✅引きこもりのご家族のご相談
✅精神疾患を持つ方
 または精神病をお持ちの方のお世話をしている方からのご相談

🌼所長&kuu 公式サイトはこちら。
🌼理容室&相談所 合同HPはこちら。
🌼メンタルヘルス業務レポートブログはこちら。
🌼当所独自制作Vtube動画はこちら。

🍀クライエント様の求めるもの

画像2

💥身近な人にも打ち明けられない胸の内を聞いて欲しい。
➡親や兄弟、恋人や配偶者、友人や知人に、絶対に言えない程の深刻な悩みを抱えている方が非常に多いです。
💥どうしたら今の苦しみから逃れられるのかを知りたい。
➡様々な問題を抱えている方が多くいらっしゃるなかで、やはり精神状態が どこか不安定であり、“今の現状をなんとかしたい。”と焦る気持ちから、落ち着かない様子でカウンセリングを受ける方が非常に多いです。

🍀なぜ、民間のカウンセラーを利用するのか

画像3

画像9

※プライバシー保護の為、公開されている一部分ですが、クライエント様よりいただきました評価内容です。

💥身近な人に嫌われたくない。
💥幻滅や拒絶を恐れる。
💥世間体や周りの目が怖い。
💥自身が正しいのか、間違っているのかが分からない。
💥親や兄弟、友人とも疎遠である。
💥もっと主治医にも話を聞いて欲しいのに、診察時間が短い。

🍀オンラインカウンセリング内容

画像6

〇ライフサポート永和【公式LINE】
・LINE@電話カウンセリング
・LINE@チャットカウンセリング
〇メールカウンセリング
〇オンラインカウンセリング@ココナラ

🍀オンラインでのメリット

画像4

〇 LINE@電話、チャットカウンセリングの場合
・普段から使い慣れているアプリなので操作が楽である。
・対面でのカウンセリングが苦手である。
・遠方または多忙ゆえに当所にお越し頂くことが困難である。
・早急な対応、カウンセリングが必要な時など即時対応可能。
・妊婦さん、またはお子さんが乳幼児の場合やその他、なんらかの事情により家を空けることが出来ない場合。

画像8

〇 メールカウンセリング、ココナラの場合
・LINE@で個人アカウントを知られることなくカウンセリングを受けることが出来る。(匿名希望の方など)
・ゆっくり自身のペースでのカウンセリングを受けることが出来る。
・ポイントや割引が効く。(ココナラの場合のみ)

🍀各種ご予約方法と料金表

画像7

当所公式HP内にありますオンラインカウンセリングのご案内サイトにて、アカウント登録をしていただいた上で、自身にあったカウンセリング方法をお選びいただき購入されましたら、こちらから追ってカウンセリングの流れ等を記載した案内メッセージを送信いたします。

各種オンラインカウンセリング予約・購入ページはこちら。

お支払い方法:クレジットカード決済、paypay、銀行振込み(ゆうちょ銀行)。
※個人情報、プライバシー保護に関しましては、サイト内に記載してございます。ご確認くださいませ。
※LINEについては、基本的にはトーク欄でのチャットカウンセリングですので、無意味な配信等 迷惑となる行為は一切いたしておりません。
※その他強引な営業、勧誘、詐欺行為、法律に違反する行為、又はそれに関わる行為を一切行っておりません。
面談や出張カウンセリングのご予約、探偵業務に関するご相談、その他ご不明な点がございましたら、上記サイト内にありますお問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねくださいませ。

🍀おわりに:メンタルケアカウンセラーの在り方【私たちのやるべきこと】

コメント 2020-09-07 115129

私たちは、お医者様ではありません。
よって専門的な薬を処方することもできません。

確かに、心理学やカウンセリングを行う上での基礎知識を学んではいますが、医療技術を施し 医学的な治療を行うことは出来ないのが現状です。

『必ず治します。』『必ず助けます。』『絶対に裏切りません。』

これらの言葉を、安易に口に出すことさえ 許されません。
しかし、そういった思いを心に秘めて寄り添うことは出来ます。

考えてみて欲しいのです。

歯が痛くなれば歯医者に通う。
身体に異常を感じたら専門医に掛かる。

これらの病は、目に見えて認識することが出来ると同時に完治することが見込める場合がほとんどです。

では、心理的に病んだ心の傷はどうでしょうか。

目に見えない病。
完治までの道のりが蜘蛛の巣状に伸びている 言わば“難病”そのものだと思うのです。
特に精神病や心の病の場合は、“本当に治るのだろうか。”という気持ちを抱え、大量の薬を服用し、先が見えないまま 途方に暮れている方々が多くいらっしゃいます。

クライエント様からよく耳にするお言葉。
『医者に掛かっても、薬だけ増えて、まともにカウンセリングしてくれない。』
『世の中の人の大半は、精神障がい者を見下している。』
『健常者には、精神障がい者の気持ちは分からない。』

お気持ちは痛いほどよく分かります。
なぜなら、以前の私達も同じような思いを抱いていました。
特に最後のお言葉、『健常者には、精神障がい者の気持ちは分からない。』

“十人十色”ということわざがあります通り、人の感情や思いは無限に広がっており、テンプレートなど存在しません。

しかし、同じような思いや経験をした人とは、"共感"することができます。そこから、"今後(未来)"について 共に考え、切り開くことが出来ます。

私達は、きっと他のどなたよりも 精神障がいに関する思い入れは深いのだと断言できます。 

誠心誠意を持ってクライエント様に寄り添い、共に考え、学び、感謝し、クライエント様の意思を尊重しながら 穏やかな"今後(未来)"を迎えるためのサポートをすること。

ライフサポート 永和は、これからも『お一人 お一人を大切に、丁寧に』をモットーに日々 精進して参ります。

【2020.9.7】 ライフサポート 永和 広報担当:kuu




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ🍀ありがとうございます(*´ω`*)
理容店💈(ヘアーショップBIGBOY)&総合生活相談所🍀(ライフサポート 永和)を家族経営/ 店舗看板🐈案内役 “今”を懸命に頑張る人 大切な“なにか”を必死で守っている人 kuuと共にゆるっと参りましょう(*'ω'*)