絶対モテる!?女性、男性として自信がもてるようになる話!

私は女性としての価値を自分に見出だせず、長年苦しんできました。勿論、今も苦しい時はあります。

なので今日は女性が自分の価値を思い出せるような記事が書きたいと思います!男性の方は女性の部分を男性に置き換えて読んでみて下さい♡

ではいきますよーーーっ

例えば、

可愛くない、綺麗じゃない、男性に必要とされない、男性に拒絶される、需要がない、スタイルよくない、ガサツ、家事が苦手…


書き出したらキリがないけど、私なんて女性として価値がないという思いは、なかなか消えてくれません。
(前よりはやわらいでます♪)

でも、すっかり見落としていた価値が既にあるということにハッと気づきました。(多分愛していますの実験の効果です。)

女性として、男性として自信がもてないという全人類に思い出して欲しいことなんですが…

そもそも、私は女性です!!!


女性であるということが、男性にとっては物凄い価値だし、男性であるということが女性にとっては物凄い価値であるということを私は忘れていました。


女性としての価値って一体なんでしょう?

綺麗でいること、可愛くいること、若いこと、か弱いこと、丁寧なこと、清潔なこと…???


まったく違います!!!


女性としての価値は


女性である!!


というこのたった1つしかありません。

女性はどう頑張っても男性にはなれないし、
男性もどう頑張っても女性にはなれない。

だからこそ、性別があるというだけで本来はお互いを物凄くリスペクトしあえる存在なんです。

だって、魂に性別はないから。
性別というものを体験するのも恐らく魂の大きな目的の1つです。
人間として生まれついた瞬間に私たちは性別を体験する。

それは、この世でしかできない本当に貴重な経験なんだと思います。


だから自分のことを可愛くないとか綺麗じゃないとか、若くないとか価値があるとか無いとか苦しむ前に、

まず、私は女性じゃん!!男性じゃん!!

っていうことの凄さ、素晴らしさ、奇跡を思い出して欲しい!!誇らしく思ってほしい!!

男女平等で、同じように社会生活を送れるようになりつつあるからこそ、自分の性別を噛み締めて味わって生きることを私は忘れていた気がします。

女性ならではの生活リズムとか、癖とか、体とか、思考とか動きとか、そういう当たり前のことが物凄い価値だったりする。

男性ならではもそうです。

体と心の性別が違う人は、心の性別を優先するといいと思います。人間として生まれついた瞬間にどちらかの性別を私たちは体験しています。

どちらでもないという人もおられますが、私はどちらかではあるんじゃないかな?と思ってます。(あくまで私の感覚の話なので、信じなくて大丈夫です。)

とにかく、自分が女性である、男性であるということを普段より意識してみる。(だって性別自体に価値があるから!)

私なら化粧やオシャレを楽しむとか
生理があることの神秘に想いをはせてみるとか
体の丸みを見つめてみるとか
歌って自分の声を楽しんでみるとか
力では男性に勝てなかったりとか
好きなアイドルを応援するとか

そういう当たり前のことに、
あぁ、私は今日も女性なんだなぁ!
ということをしみじみと感じてみる。
意識してみる。

これだけで、女性としての価値を思い出せるということに気が付きました!!

人類が全員、男になっても女になっても、滅んでしまうんだもん。(男性と女性は絶対に対等な存在であり、どちらが上とか下とかはない。でも、自分にないものを持っているという点でめちゃくちゃ尊敬しあえる存在です。)

私たちは男性である、女性であるというだけで本当にとんでもなく価値のある存在です。あなたの性別は当たり前なんかじゃなくて、奇跡です。

そして、それぞれの性別の価値を本当に実感できた先に、ただ存在しているだけの価値にも気付いていけるんだと思います。

自分が女性である、男性であるということを染み染み感じながら生きるようになるだけで、多分めっちゃいいことが沢山あると思います。

まず確実に異性にモテるようにはなるとはおもうので、今後そのへんの経過をたどってみて報告します!!

今日も読んで下さり、ありがとうございましたっ♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?