見出し画像

🌻とらねこの紹介記事7/29

0⃣ はじめに

オリンピック日本が大快挙ですね(*´ω`*)

画像8

感染者数が過去最大になってしまいましたが、オリンピックで活躍している選手たちは全力で応援したいです(`・ω・´)オリンピックのために血のにじむような努力をしてきたのだと思います。その努力は誰も否定することができないのです。感染が広がってしまったのは、政府の管理不足です。この責任をどうとるかは大臣をはじめ、政府が考えなければなりません。以前にも書きましたが、外国人選手と関係者を日本に向かえる際のガイドラインを設けるのであれば、違反者に対する厳しい罰則もセットにしておくべきだったのです。それは、外国政府に対する忖度が、日本を感染被害国にしてしまう可能性が高いからです。日本政府は外国に忖度するための組織ではなく、日本を守るための組織ではなかったのかという事です。そのような本来の目的を忘れてしまった、形骸化した政府を信用しない日本国民が急増しているため、優秀な人間が海外へ流出しているという現実をまだ理解できていないようです。アメリカ前大統領のことばに『アメリカンファースト』というものがありますが、これは理にかなっていることで、アメリカ大統領はアメリカ国内のことを最優先して問題解決しなければならないという意味です。また、中国政府が先進国の仲間入りに否定的で、世界最大の発展途上国を目指しているのも、中国政府は中国国内を最優先させるという意味があるからです。先進国になると、国際協調を視野に入れなければならないため、自国を守るために他国を支援しなければならなくなってしまうのです。日本人は、古来より助け合いの精神で時代を歩んできましたが、その精神が吉と出るのか凶と出るのかは、現在の日本社会を見ていくことになります。しかし、経済的な側面で見ると否定的なことばかりになりますが、人間性については、日本人は非常に優れた人種だと感じています。それはお互いの理解を示そうとするからです。人の物はとってはいけない、人に感謝を示す、挨拶をする、困っている人がいたら助ける、人の嫌がることをしてはいけないなど多々ありますが、この側面については、海外の人たちは日本を手本にしています。それだけ日本人の生き方というのは、世界から注目されているのです。物事というのは、様々な側面から切り取ることができますが、経済については国民性が反映した結果であり、その国民性は世界から支持されているのです。つまり、世界から信頼される政治活動を行うことによって、日本国内の人間が苦しむというパラドックスが存在することになるのです。

画像15

さて、本日の紹介です。ぜひ、ご覧ください('◇')ゞ


1⃣ 本日のおススメ記事

🌟おりがみ道場さん

これは夏休みのお共に最高ですね(*´ω`*)
おりがみって、お金もかからないし、夢中になれるし、楽しいし、やらないと損ですよね('ω')ノ
また、ボケ防止にも効果があるそうです。指先を使うので、いいのかもしれませんね(*´ω`*)

おススメの記事 
個性を出せば、この世界においてたった一人の例外になれるという事実。


🌟ふるうべるさん

拡散はお金になるという記事です。確かにアフィリエイターや実店舗の、拡散をしてほしいという要望が多くあります。わたしのことを、宣伝媒体と勘違いしている人がいますが、完全な趣味です(;´・ω・)
新しい副業、どのようになるのか楽しみです(*´ω`*)

おススメの記事 ⇨ 人がお金を払う意味とは?
          お金の使い方


🌟コバさん

美容師さんって、カットの技術やセンスも大切ですが、トークが合うかどうかだと思います。話しかけてほしいときと、そうでないときの気分があるので、気分を伺いながら作業をしてもらえると嬉しいです。美容師さんの戦略としては、SNSも大切ですが、手書きのはがきが嬉しかったりしますね(*´ω`*)送料も、手間もかかってしまいますが、これに勝るものはありません。人はデジタルを求めているのではなく、アナログを求めているのです。

おススメの記事 ⇨ エジソンから学ぶ、成功者の特徴
          人間は他人には無関心である
          真面目な努力家は損をしている


🌟まっきーさん

ドッグガーデンがあるオシャレなカフェって、珍しいなと思いました(*´ω`*)
カフェ巡りが好きで色々なところを訪問していますが、初めて聞きました。ペット禁止のカフェが多いですので、ペットと一緒に楽しめるカフェっていいですよね(*ノωノ)



🌟なべともさん

noteのクリエイターさんは、記事を書くのがすごく上手い人が多い実感がします。わたしもnoteを始めて2か月ちょっとの初心者クリエイターですが、紹介をしていて感じるのは、読書をしている人が多いというものです。読書は、自分の世界を広げるためのプラットホームのようなものですので、運命の本に出会うことで、自分の人生が180°変わることもあるのです。読書っていいですよね(*´ω`*)

おススメの記事 ⇨ 読書の本質とは


バックナンバー ⇨ 7/28号

0哲学記事バナー

2⃣ その他記事

画像14

世界の名言集バナー

0優秀なnoteクリエイター白書

画像12

とらねこのマガジンミュージアム

#とらねこ #今私にできること #youtube #新型コロナウイルス #音声配信 #オリジナル ? #ダイエット #つぶやき  twitter #写真 #小説 #コラム #マンガ #哲学   #心理学 #音楽 #note #詩 #人生 #絵 #仕事 #子育て #日常  読書 #大学生 #ブログ #映画 #恋  愛 #生き方 #育児 #教育 #漫画 #猫 #ラジオ #料理 #副業 #投資 #健康 #的中 #本 #夢 #旅 #花 #お金 #幸せ #勉強 #家族 #就活 #占い #短歌 #拡散希望 #イラスト #日記 #毎日note #毎日更新 #自己紹介 #note毎日更新 #人間関係 #幸せ #英語 #ショートショート #人間関係 #マーケティング #自己啓発 #スピリチュアル #コミュニケーション #転職 #フリーランス #家族 #ポエム #考え方 #ひとり  ごと #生活 #感謝 #筋トレ #海外生活 #就活 #占い #サッカー #とは #twitter運用 #日記 #英語学習 #スポーツ #コーチング #ファッション #働き方 #競艇投資 #海外 #現代詩 #自分と向き合う #SNS #思いで #HSP #4コマ漫画 #アニメ #ありがとう #心 #DTM #競輪 #悩み #私のイチオシ #カメラ #フォロバ100 #コロナ #学び #経営



この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。