見出し画像

生活は人生だ

絵を書いたりデザインしたり、ものを作ったりすることも好きだけど
一番好きなのは、インテリアだと最近気が付いた。

ここでいうインテリアとは生活空間のこと。
おうち時間が増えたこともあってか自分の生活空間に目を向けることが増え、
より心地よいものにしようと意識している。
例えば

お気に入りのスペースを作ったり
好きな色で固めたり
好きなデザインの洋服を飾ってみたり
好きな映画のポスターを飾ってみたり
アロマを焚いてみたりetc

自分の部屋っていわば自分の所有する空間で自分の生きる場所。
私は1Kのマンションをお借りしているので
その小さな空間たったひとつで寝たり食事をしたり遊んだりリラックスしたり作業をしたりする。
そう考えると生活って人生だ。

そんな毎日生活する場所にはこだわる必要は大いにあると思う。
そのインテリア、生活空間についてあれこれ考えたり見たりするのが好き。

雑誌のようなお洒落な部屋でなくて良い
テーマも統一感も無くて良い
高い家具を揃える必要もない
ただ自分が落ち着く空間を自分のために作ってあげること。

そもそも人間にとって最も大事な「衣食住」の一つでもある「住」

どんな仕事をして生きていきたいかよりもまず、どんな空間で生活して生きていたいかに目を向けたい。
自分の所有する空間に目をむけ、思うように作り上げていく人になりたいし
そこで暮らしていくことで自分自身も自分の人生も満たされていくのではないか。
そんな人達が日本に多くいれば良いなと思う。

画像1

次引っ越すマンションと新車

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?