SDG's について ビジネスアスリート観点で発想ーVol.4 ③すべての人に健康と福祉を

あらゆる年齢のすべての人の健康的な生活を確保し、福祉を推進する

良い食事、良い睡眠、適度な運動量、健康の3原則。
これに『規則正しい』があたまについてるとサイコー。

ところで、月間300k走る私の健康目標は、ずばり、

『明日フルマラソン走れるカラダ』なのだ。

これは、初マラソンでホノルルに行ったとき、前日でもフルマラソンのエントリーが認められている事実を目の当たりにし、万が一旅行先で1日ゆとりがあって、その日にフルマラソン大会があったら出たいな、と思ったときからうっすら考えてたこと。当時は初マラソンでもあり、なんの根拠も自信もなかったけど、ランニング始めて10年たった今なら言えます!『はい、明日フルマラソン(42.195k)いけまーす。』

ふふふ。

③すべての人に健康と福祉を。英語では『Good Health and Well-Being』『全年代のあらゆる人のため,健康的な生活と幸福の追求を確実なものにする』

こまかく細分化されたところに、

3.4 )2030年までに、非感染性疾患による若年死亡率を、予防や治療を通じて3分の1減少させ、精神保健及び福祉を促進する。 との記載が!


運動不足による肥満や糖尿病,鬱などは『非感染性疾患』と言えますよね。

ということで、生活にヤマモトモナスを取り入れませんか。(なんじゃそりゃ)

ちなみにヤマモトモナスはこういう団体(↓)

https://www.youtube.com/watch?v=jt_FHV5tcJk&feature=share&fbclid=IwAR3y7HbYWZnYdCbgFz5ch5X2nMsbqeYM2WZ3eBxAPJaqDsFA-3uAqyNkTtM

明るく元気に、同じユニフォームを着て走ってます。とても鬱になってる暇はないのです。ユニフォームに袖を通すだけでワクワクします。このメンバーで走ったらおもろいこと起こるな。って感じ。実際2020年最初の頃までは、同じユニフォームでレースに出て、表彰台荒らし。しかもメンバーがたくさんいるから、レースのMCにはレース中、『ヤマモトモナス』のチーム名が叫ばれていない瞬間はないほど!

ヤマモトモナスは走るだけじゃない。ちゃんと食べてるし。(お料理男子が多い)運動と食事のバランスをしっかり維持して、コロナ禍でも、ウェイトマネージメントをしっかりしてるわよ!

ヤマモトモナスメンバーと一緒に走りたい人は、いつでもWELCOMEよー!

みんなで風の時代を120%健康で生き抜くわよ。

健康生活に特化したFBライブも毎月8日、18日、28日に行っています。こちらも是非見て〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?