見出し画像

東京デビルズキャップ

「無いのなら作ればいい」

先人達が残した言葉である。
人類が誕生した時の地球は何もなく、ジャングルと原っぱと砂漠と山と海だったのではないかと思います。
そんな中、誰かしらが色々と頑張って、どうやって作ったのか分からんアイテムやら素材やらが世界中蔓延しております。
全部地球上で生まれたものなので、地球が出来た時から今まで地球の重量で変わってないんですかね。
質量保存の法則的に。
知らんけど。

本題ですが、いつも通り自分が欲しいものを作りました。
東京デビルズのキャップです。

画像1

バリラグのキャップを以前作りました。
2つ持ってたけど、1つはワールドカップの時にウェールズのおじさんにあげたし、もう1つは使いすぎて後ろのスナップのところが壊れてきたのでそろそろ新しいのが欲しいな、と、
そして今はコロナ的にバリラグがなかなか開催しにくく、自分自身としても東京デビルズとしてのアクションが多いため、じゃあ東京デビルズキャップ作ればええやんか、という流れです。

前述の通り
「無いのなら作ればいい」
の精神のため自分の分しか作っていません。
しかしすでにいくつか問い合わせもいただいていて、欲しいと言う人が一定数出てきたらその人の分くらいは作ろうかなと思ってます。
ある程度の数を作らないと高いんで。。。

自主のデザインはこんな感じです。僕はラグビーの時は後ろかぶりするんで、ロゴを反転させています。
(欲しい人がいればtwitterにて@maskedruggerにDMください)

画像2


これに限らず僕自身「無いのなら作ればいい」のマインドで動くことが多いです。
15年くらい前に「聞きたいCDが無いから自分で作るわ」と、20曲入りフルアルバムを作ったこともあります。
最近も「メジャーなラグビー漫画がないから自分で書くわ」とラグビー少年ケンを描いたりとか。
どちらも全くメジャーになっていませんが、自分が欲しいものが世の中に無いから作ってる、という自給自足の生活です。
ただの僕の自己満足なので、それに賛同してくれてる人が多少なりいてくれることがやり甲斐にもなっています。
皆さんいつもありがとうございます。
微力ですが皆さんのために僕に何かできることがあれば言ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?