No.2 鼻くそ花子のルーツ辿る‼️

こんにちは。

深刻なテレビ離れが進む現代社会、実際私の身の回りにもテレビを持っていない人、テレビがあってもほとんど見ない人がほとんどです(信じられない!!)。そんな中な私がどのようなルーツをたどってきたのか紹介いたします。


小学低学年(2011-2013)
保育園の時まではなかっぱとかおさるのジョージとかひつじのショーンとかアニメしか見ていなかったが、小学校に入学と同時にバラエティ番組を見るようになる。ナニコレ珍百景、イッテQを初めて見た時に「テレビってこんなに面白いんだ!!!」って感動した。

・ナニコレ珍百景
めちゃくちゃ好きな番組やった、毎週水曜日が楽しみやった。多分ネプチューンが1番初めに覚えた芸人

・帰れま10
帰れま10もめちゃくちゃ好きな番組やった。タカアンドトシも一番最初に覚えた芸人、ナニコレ珍百景とは違ってネタ切れとか無いはずやのに、今はサンドイッチマンの年寄りしか見てないような旅番組に変わってて泣ける

・イッテQ
なんかのバグで録画機に録画されてたんやけど、「世界の果てまでイッテQ」って意味わからん名前やなぁって思いながら見てみたら、宮川の石鹸箱祭りやってて死ぬほど笑った(10年以上前のことやけど鮮明に記憶してる)
他にも森三中大島のフリーフォールとかイモトとか死ぬほど面白かったし、小学校の同級生も全員見てたし、一生戻ることの出来ない古き良き時代って感じやねえぇぇ🥲︎
なんでイッテQがオワコン化したのかはまた別の記事で書きます


・新婚さんいらっしゃい 
両親が夜遅くまで帰ってこなかったからよくおばあちゃんの家で過ごしてたけど、おじいちゃんがこの番組好きでよく私に見せてくれたんやけど、当時は適当に流し見してたけど、今考えたらなんであんな番組を小学低学年に見せたのか謎ですな


・ほこ×たて
普通に面白かったし、企画自体も神がかってるのに不正で打ち切りなったな、もったいない


・奇跡体験アンビリバボー
・世界仰天ニュース
・世界まる見え
親が共働きやったから小学校行く前とか帰った後に1人でこれらの番組見てたけど、殺人事件とかハイジャックとか小学低学年にはまあまあ怖い内容やってたから怯えながら見てたけど、おかげでホラー耐性付いたし今でもWikipediaで記事読むのが趣味になった

・TORE
ブロックが徐々に出てきて最後に落ちてしまうやつ、ホンマにめちゃくちゃ深いとこに落ちてると思ってた


小学低学年の頃は割とゴールデン帯の19時代の王道番組ばかり見てました
高学年に入ると、21時以降の番組まで見始めます





小学高学年(2014-2017)


・吉本新喜劇
やはり私の人格形成の大部分を担ってるのはこの番組ですな、小学校高学年の時は毎日のように録画したやつを繰り返し見てたし、今でも座員の名前はだいたい言えます

・行列のできる法律相談所
今考えたら何がおもろいんか分からん、典型的な女優俳優の番宣のためだけにある番組ですが、当時は面白い面白い言うてみてました
あの頃は日テレ最盛期やったから仕方ない

・深イイ話

・しゃべくりセブン
しゃべくりは当時はマジでおもろかった印象、今はマジでつまらん番組になってるけどなこれも日テレの怠慢


※以下書くのめんどくさくなりました。



・月曜から夜ふかし
・マツコの知らない世界
・笑ってコラえて
・有吉ゼミ
・林修の初耳学
・松本家の休日
・脱力タイムズ
・水曜日のダウンタウン
・さんまのお笑い向上委員会
・相席食堂
・ナイトinナイト(ABCの深夜帯のこと)
・ロンハー、アメトーク
・有吉ぃぃeeeee
・有吉の壁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?