見出し画像

リアル金持ちが教える本当の不動産投資

画像6

画像7

↑発売してすぐに売れ始めました。引用RTしてくださった方感謝申し上げます🙇‍♂️

皆さんこんにちは、リアル金持ちスピンといいます。Twitterやブログ、youtubeでいろいろと発信しております。

YouTubeではチャンネル登録者数が14000人超えてきており、だんだんと視聴者様が増えてきているなぁと実感しております。

また、サンワード貿易さんにて2021年11月に講師としてご招待頂き、経済セミナーを実施いたしました。50人以上の方から申し込みがあり、会場は満員御礼でした。改めてお礼申し上げます。

2021年9月時点で不動産は47室、時価総額約5億円、借入額は約1億円くらいです。株と現金で15千万円程度の保有でした。しかし、2021年10月に私が保有している大型物件の売却が決まり、私のアセットアロケーションは大きく変更致しました。直近のポートフォリオは、株や現金などのペーパーアセットで3.5億円、不動産や太陽光のハードアセットで10室の保有となります。家賃収入は3000万円から1000万円程度に変更になりました。

ブログやyoutubeでは、株の話を中心に発信しておりますが、このnoteでは、不動産についてリアルに描いていきたいと思います。

私は現在43歳で、不動産投資を行ったのは約10年前です。ゆっくりと、確実に保有資産が増えていき、今では労働しなくても金が金を呼ぶ状態になりました。

通帳をみていると、お金がどんどん増えていきます。これも勇気をだして不動産投資を行った結果だと思います。

不動産投資は難しいといわれております。そんなことは無いです。理解してしまえば非常に簡単です。このnoteを読んでもらえば、不動産投資と不動産の運営はある程度できると思います。

では、なぜ、不動産投資で失敗する人が後を絶たないのでしょうか?それは、不動産屋の甘い言葉に騙されて、楽して儲かると思う人達が多いからです。不動産投資も株式投資も日々勉強です。

自分の精神力がモノを言います。勉強し、小さな会社を運営するつもりで不動産投資をすれば成功することができます。そのノウハウをこのnoteに書いていきます。みなさまの不動産投資を応援しますので宜しくお願い致します。

ここから先は

10,692字 / 5画像 / 1ファイル

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?