自己紹介とこれから書いていきたいこと

初めまして。Nakaです。

1980年代、福岡生まれ、東京在住です。仕事は貿易関係、趣味はフットサル。

約束します。

自分の利益のために、話を作ったり盛ったり、人を騙したりは絶対にしません。ここで宣言しても、当然ですが、見ず知らずの人間をいきなり信用しようとしても無理な話ですよね。なので、今後の発信で信頼を獲得できるよう頑張ります。

以下のエピソードを、音声配信をメインにやっていきたいのですが、ノリに任せて話そうと思っているため、伝えたい情報の漏れが必ず発生すると思いました。ので、【文章で書く⇄音声配信】という補完し合う感じでやっていきます。

どんな情報がどれだけ興味を持たれるのかはわかりませんが、少なくとも嘘のない実体験談というものはそれなりの価値があるのでは、というのが、発信しようと思った一番の理由です。

あと、将来的にもう一つ遠大な夢があります。ウィキペディアみたいなのじゃなくて、信頼できる【集合知】を構築できれば、と思っています。例えばダイエットひとつにしろ、理論が多すぎるのですが、Nakaとしての結論を出していけたらなと。これは、●●ダイエットへの誘導という意味ではなく、例えば「朝食は生卵2個、レタス200g、牛乳200gを推奨(例として適当に言ってます)」とか、誰にでも明日からできて、経済的にも負担のない感じで、各分野についてベターな知識を共有していきたいと思います。

これには私自身に対する信頼度が、そのまま情報への信頼度につながると思うし、そもそも他の方の知恵を頂く場も選定方法も、まだよくわからんです。

が、人類一人一人が、バラバラに、一から試行錯誤を繰り返すより、ある程度の成果が見込まれる方法をみんなで共有できれば、人類のステップアップに繋がると思います。まこれは、おいおいの話です。

▼伝えたいことリスト▼

1.コロナウイルスに感染した話

2.コロナウイルス感染時に買うべきもの、事前に買っといた方がいいもの

3.バンジージャンプした話

4.スカイダイビングした話

5.ICL手術を受けた話(2020年)

6.会社を辞めたときの話

7.祖母を実家で看取ったときの話

8.中国留学の話

9.初体験の話

10.中国の風俗の話

11.いじめられた話

12.不動産投資の話(2軒保有中)

13.三日三晩やり続けた話(ゲームね)

14.おすすめ心理学その1(アドラー心理学)の話

15.おすすめ心理学その2(フロー理論)の話

16.結婚していただけることになった話(今年結婚予定)

17.気持ちが沈んだときの対処方法(※集合知で臨みたいテーマですね)

▼定期的に何度もしたい話▼

●一日を終えての感想

●おすすめの、書籍、映画、音楽

以上、楽しんでやっていきます。皆さんのお役に立てれば幸いです、よろしくお願いします。

Naka

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?