#2024年9月15日 日記 #大阪大学 #遠山正彌 #ヘルペスウイルス #自己免疫疾患 #ネオアンチゲン理論 #レプリコン #コロナワクチン #死亡超過 #HPVワクチン #自己免疫疾患 #VAIDS #京都大学 #関西医科大学 #JFA #葛飾区 #南葛SC #キャプテン翼 #ヴィッセル神戸 #湘南ベルマーレ #アビスパ福岡 #大阪日赤 #金沢武哲 #通あゆみ #産婦人科学会 #澤田敏 #今村洋二 #小寺一矢 #塚原勇 #ウクライナ #イスラエル #シティーハンター

寺田 次郎 にさんは大阪市にいます。
9月15日 14:55 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年9月15日
0時に飯も食べずに寝て、5時に目覚め、東梅田の #やよい軒
徹夜で遊んだおっさんや若者たちがぼちぼち。
喫茶店の金髪二人より明らかにかわいい金髪ギャルペアを見た。
しかし、なんとなく好きじゃない。
まあ、身体だけの関係の好きなオヤジなら、こっちの方が好きそうだけど。

やよい軒の客層も勉強になる。
子供が難関国立大学医学部を目指してくれないとか、自分ができないことを子供に要求するバカに、医学部や医者を間違った認識でとらえても無駄ですよ、子供も目指さないと無駄にアドバイス。
臨床も、研究も、そこまでの道も嘘だらけ。
6時くらいに寝て、11時半起き。

12時半に、#海馬 に着いたらガラガラで、#海鮮丼。
僕に続いて、金持ってそうなおじさんと落ち着いているけど若干派手な服装のお嬢さんのカップル。
昼からワインとアテから。
続いて、25歳前後のテキトーだけど清潔な服装のカップル。
12貫セット2。
女の子はいずれも160-165㎝くらいか。

若い方の女の子と一瞬目が合った。
まあ、化粧も服装も適当な方が好みである。
お金と時間を服装や化粧にかける時期も悪くないが、そんなのより、勉強や体力づくりに時間と手間を割いている方が良い。
そんな好みは珍しいが、世の中の大半の女の子は僕と関わることも条件付きで仲良くなることもない。

https://note.com/supereagles2002/n/na041afd75ca8
61回の #東京大地塾 と #より良い神経放射線のために 93がヒット。
昨日の、大地塾の札幌の回では、#松山千春 さんが入院中から遠隔参加したらしい。
また、#鈴木貴子 議員への応援のお願い。
#鈴木宗男 先生に僕の邪悪な文書が正義に見えるほど世の中は汚い。

命や健康の重みは人によって異なる。
#INAC神戸  の監督が9月で退任らしい。
昔は所属選手にふざけたコメントも入れれば、#HPVワクチン よりも #子宮がん検診  や #超音波検査  その他の #画像診断  の方が女性の体に優しいことを忘れないでとコメントした。
製薬利権に選手を売るのも程々に。

世の中はそんなものであるが、勝ち組の儲かる医者なんぞは、よほどの幸運か守銭奴ばかり。
そんなことを理解しようとしないバカなんか、いい加減死んでしまっていいと思う。
家の近所で、制服姿のボーイッシュな女子高生選手っぽいのがいたが、僕のおかげで助かったなら一発やらせてほしいくらいだ。

まあ、中身とか外見とか不細工な奴とやるくらいなら、何もしないでいい。
くそめんどくさい。
それだったら、二次元でいい。
女は子供を産む道具を持った人間。
そして、どこにも向上心のない人間と喋るとイライラする。
2番目に食事回数の多い女は本の一冊も読まないバカだった。
救いようがない。

その女の子のお父さんにも会ったことがあって、心配しないでも、本も読まない女の子に手は出しませんと返した。
ミスコンに出たけど、準ミスでいいんじゃないかと返した。
理由は、負けた時の態度や変化で、彼女がミスコンの先に行ける器なのかわかるから。
それがきっかけで、芸能界の八百長も知った。

ココに来て、奥の席と日本経済新聞が空いた。
その隣に、医学部美人のきれいな子がいると思ったら、医学書のわかりやすいの読んでいる。
ナースか、技師か、女医か?
いずれにしても、軽口ほど、僕は積極的ではない。
普通の医者とか、噛み合わない。
ある面で、エースや本当の実力派教授の方が合う。

医者の凄さとか全然理解されてない、宝の持ち腐れですよ。
本当に。今から20代の女の子と結婚出来るのも医師。男性医師以上にモテる職業見たことないですもん。
少なくとも開成や慶應周り皆んなそんなんですが医師は別格って扱いです。
とか、バカでハイソの方から、認識の間違った返事が返ってきた。

年間一万人生産される資格の中では、もう、勝ち組しか、非常な高収入ではないし、そんな奴の事例しか見えないで躍らされている。
周りのお医者さんやその家族は勝ち組や世襲ばかりだから、目が腐っているんですよ。
娘も、そんなバカの相手してられない。
遺産もらって、適当に生活するほうが幸せ。

うちの親戚は真面目な医療をやっているとかほざいていたが、医者同士ですらアレなのに、真面目な医療かどうか区別つくのだろうか?
仕事向けの広報の知識と内々の知識がごっちゃになっている。
どうせ、教育産業か医学部か暴力団の仕込みなので、相手しない方が良いが、面白いから返しておいた。

勝ち組の勝ち組は、医者の中でも極めて稀。
本当に正しい医療と経営向きの医療は別物。
僕は海外のそのレベルの教授に会って、他の部分そぎ落として、臨床の勉強を重ねて、#新型コロナ を世界で一番早く推測して、世の中に出した。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20200630-OYTET50000/...
凡人が見たことないレベルの珍獣なので。

中の人だったのか、返信したら、隣の女の子はさっさと帰った。
せいぜい、#京都大学 #大阪大学 #大阪市立大学 その他の国公立 の #医学部 に現役で入った程度のバカ女だろう。
いや、世間では天才や大秀才。
問題は、プロのその先になると、年代ぶち抜きの競争で潰しあいも激しい。

五か国語もさっさと諦め、英語すらカタコトで、その余った時間と気力で、東大京大一般学部でしかない学力と興味のない医学への熱意で、モンスターを超えて、モンスターに仲良くしたいと言われることを目指した。
スポーツもそうだが、#佐藤優 先生の本が参考になった。
#カザコフ は語学は苦手。

僕はカザコフと違って、若い頃に女遊びもしなかった。
コンパに沢山行っても後輩やその他の表情を見ていた。
教科書は最低限で、様々な分野の本を読みこんでいった。
まあ、そんなこと、勝ち組の医者家系のお嬢さんを名乗る人はどうでもいい。
僕は僕の短いであろう余生で、やれることをやるだけ。

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡にいます。
9月15日 16:07 ·
プライバシー設定: 公開
55

#総力戦 #命の値段 #JFA #アビスパ福岡 #町田ゼルビア #長谷部茂利 #金森健志 #黒田剛 #八百長 #杉岡大暉 #池田樹雷人 #Jリーグ #サガン鳥栖 #コロナワクチン #死亡超過 #コンサドーレ札幌 #野々村芳和 #北方領土問題 #河野太郎 #湘南ベルマーレ

https://note.com/supereagles2002/n/n6ac11b197c31

試合前に書いた、長谷部監督へのお礼。

元々は、引き分けか、勝利の状況だったと思う。
しかし、急遽、長谷部監督退任の報道が出て、また、サガン鳥栖の諸々に対して、ファンの心無いコメントがSNSなどで流れて、流れが変わってしまった。
0-0で折り返しているということは、このスタメンは、間違いなく今季最強だった。

逆に言えば、それがメッセージだった。
2人のCBが負傷退場の町田ゼルビア。
お金でたくさん取ってきたチームの中でも、控えやベンチ外に回った選手たちを監督だけでなく、スタッフやナントカが支えたか、本人たちのプライドが高かったか?
総力戦での、監督のみならず、スタッフや選手やサポーターの認識の問題。
ハイライトだけでは何とも言えないが、湘南ベルマーレから移籍した杉岡大暉が紺野和也をただのテクニシャンに変えてしまったのも大きい。

一方で、ピッチ外の方にも目を向けた方が良い。
三点目はともかく、最初の二点は八百長の匂いもする。
池田樹雷人のフラグもそうだし、2人を負傷退場させたことで、どこかから町田に移籍する選手が出る。
それが良いかは別にして、急遽の補強だと、動く金が変わる。
移籍金市場が潤う。
サッカーは金じゃないという話と、サッカーは金だという話があって、どちらも正解。
長谷部茂利監督は、黒田剛監督に、周囲の政治経済事情で負けた。
スタメンは十分でも、サブのカードの戦力で、選手たちのペース配分も変わる。

全てが偶然丸く収まる政治。
シークレットフットボーラーの世界。
クラブも、目先の金の計算に追われ過ぎて、長谷部監督も大変だったと思う。
選手もファンサービスに追われるし、その結果にも配慮して、試合のメンバーを組まないといけない。
そして、割を食った金森健志のようなベテランも、その長谷部監督と最後のシーズンをどう過ごすかの、問題があって、このような演出をしたように見える。

この試合のMVPは誰かわかるだろうか?
誰がということはないが、僕が挙げるなら相馬勇紀。
3点差がついてから残り30分弱の出場。
ゴールもアシストもない。
何もしてませんよね?

それは、金森健志がこの何シーズンかやっていたことと同じ。
チームの中でも指折りの国内トップランクの選手がベンチで控えて居てくれる。
だから、皆が安心して戦える。
そういう評価にはならないけれども、3-0をひっくり返された試合など、世界のトップでもいくらでもある。
チャンピオンズリーグでも有名な試合があった。

そんなことを、皆が伝え続けなければ、アビスパ福岡は、また、そんなチームに落ちてしまう。
育てて売りながら戦うチームは、本当に、そういうところを大事にしないといけない。
ハイライトだけではわからないけれども、セットプレーでやられただけ。
(わざとらしく、アビスパはスローインをミスしていたが。)
逆に言えば、首位に、そんな泥臭い戦いを強いたアビスパのスタメンは、高いレベルにある。
3年前のアビスパはどうだったか、古いサポが教えてやれよ。

同じ様で違うJ2からの昇格初年度。
金の量と、東京からの近さが勝負を決めただけで、長谷部監督の評価はいささかも下がることはない。
もしも、下げてしまうのであれば、それは、ファンが長谷部監督を貶めただけであり、その結果、主力の流出を招いてしまえば、それは、アビスパの一部がさげすんでいる、サガン鳥栖の一部のサポーターの問題行動と一緒になってしまう。

https://www.youtube.com/watch?v=mvgHKDj-Jc4

試合の内容でぼろ負けでなかっただけでも、この試合はいい試合だ。
もちろん、負けてどこまでもうれしいこともない。
一方で、3年前、僕たちは、後半からどんなサッカーを最後にやって数試合無敗ののち、ヴィッセル神戸に敗北して、残留が決まった?
堅守速攻の徹底と、相手の弱点潰しの徹底をチーム一丸でやった。
それを金満チームがやれば、それは強い。

アビスパはそうじゃないから、選手を育てて売りながら、ただ、引いて耐えるだけでなく、攻勢に出た時の強さを一つ一つ学んできた。
メンバーの半数は3年前と一緒だ。
むしろ、ファンの方が、にわかが多いくらいじゃないだろうか?

そんなチームの状況の中で、博多や博多出身あるいは関係のない人々が限られた時間の中で、どんな時間と行動をするか?
ただそれだけ。
長谷部監督がいなくなっても、長谷部監督がやってきたことや積み上げてきた時間がすべて失われるわけではない。
後任の監督と残った選手で、同じように、育てながら勝つ空気を維持していくだけ。
それをやるかやらないかは、クラブと地元の人が決めること。

僕は戦術や戦略を詳細に書いたりすることはできるけれども、その書いてあることを、資料とともに正しく理解して、博多やクラブに合った行動や結果に変えていけるかは僕の仕事じゃない。
そんなリーダーは要らないと言われたら、僕はリーダーじゃないという。
ピッチの内外にリーダー候補はいくらでもいる。
むしろ、試合に出られない選手が勝負を決めることがあるし、もっと試合に出られないサポーターの態度が勝負を決めることがある。

J1リーグもきな臭くなってきたけど、対露情勢からすれば、コンサドーレが急にJ1残留当確に決まる可能性もある。
サッカーなんかその程度のもの。
まあ、JFAとコロナワクチンの諸々の問題で、野々村芳和チェアマンや河野太郎の責任ということで、ベルマーレと一緒に落とした方が良いという結論になるかもしれないが、それも、政治次第。
おそらく、その辺で、最後まで競らされるだろう。
長くなったけど、とりあえず、今季が終わるまで、しっかり残留させて、その後のことは、その後考えるのが良いんじゃないかと思う。
2024年9月15日16時7分 エア指揮官 寺田次郎 拝

寺田 次郎 に
9月15日 17:00 ·
プライバシー設定: 公開
「2024年9月15日の新聞。」
日経、がんに抗う人体の不思議。細胞が「壁」や「競合」で防護?
#大阪大学 、#HPVワクチン が副反応で接種が進まないとレポート。
#読売新聞 、#蓮池薫 #孤将  の書評と案内。
24年間 #北朝鮮  で暮らすことに比べれば、僕よりはましか?
その問題の答えはない。

産経新聞でも、#HPVワクチン の低い接種率について書いてあった。
毎日新聞は見当たらなかった。
その辺が、出版社のカラーだろうか、それともメッセンジャーのメッセージろうか?
ネットで見ると朝刊の見出しがそろっていた。
実際、大半は、見出しと写真か拾い読みなので、問題ないこともない。

寺田 次郎 に
9月15日 18:57 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.sankei.com/.../20240913.../
「炎上」防止で不祥事会見にも同席 企業の危機管理巡り〝コンサル化〟する弁護士
sankei.com
「炎上」防止で不祥事会見にも同席 企業の危機管理巡り〝コンサル化〟する弁護士

寺田 次郎 に
9月15日 19:02 ·
プライバシー設定: 公開
今日は、昨晩のネタタイミングと空腹と二度寝が響いて、プールの予定が潰れてしまった。
17時に喫茶店を出て、今日も、#ささみかつ。
チキンカツとつくねかつと全部129円だった。
家に帰って、返した代わりのDVD。
意味深に援助交際ハーレムと血の繋がらない妹ものとアイドルとこっそりデートもの。

あちこち故障して43歳になると、人生は本当につまらないな。
炎上対策弁護士の記事も今日は喫茶店で、わざわざページをめくってあった。
まあ、#アメーバブログ #AMAZON #Twitter  その他、相手方のかたをもって全部叩き潰してくれた。
怒っても仕方ない。
それが社会であり、構造を利用して返す。

寺田 次郎 にさんは大阪大学医学部附属病院 高度救命救急センター(生体統御医学講座 救急医学教室)にいます。
9月15日 19:44 · 吹田市 ·
プライバシー設定: 公開
より良い神経放射線のために 94

#大阪大学 #遠山正彌 #ヘルペスウイルス #自己免疫疾患 #ネオアンチゲン理論 #レプリコン #コロナワクチン #死亡超過 #HPVワクチン #自己免疫疾患 #VAIDS #京都大学 #関西医科大学 #JFA #葛飾区 #南葛SC #キャプテン翼 #ヴィッセル神戸 #湘南ベルマーレ #アビスパ福岡 #大阪日赤 #金沢武哲 #通あゆみ #産婦人科学会 #澤田敏 #今村洋二 #小寺一矢 #塚原勇 #ウクライナ #イスラエル

(主に、大阪大学名誉教授遠山正彌先生に。)

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO83471340T10C24A9CT0000/

9月14日日経新聞に、大阪大学が、ヘルペスウイルス系の異常タンパクが自己免疫疾患に繋がるカスケードの一部を解明したと報道がありました。
これは、先日、開示した京都大学の本庶佑も悩んだネオアンチゲン理論の亜型です。
ネオアンチゲン単品ではなく、病因への接触から、体内反応系の一連の流れの中での、癌細胞におけるネオアンチゲンという文脈。
角度を変えれば、様々な関与する物質や制御機構も連鎖反応で、各種の抗原やそのオンオフも様々な形を見せるという話です。
また、癌だけでなく、様々な疾患が色んな反応系で同じような症状を見せることがある。
逆に言えば、サブタイプごとの薬剤もよりセミカスタムが進むかもしれません。
その中で、大事なのは、救急ごっこの雑な医療ではなく、丁寧な医療。
それをきちんとやらないと、途上国に勝てる要素がほとんどなくなります。

https://note.com/supereagles2002/n/nfbec0f9a8303

ネオアンチゲン理論は既に説明した通り、NOTEに開示して、京都大学にも欧州放射線学会にも送ってやりました。
勿論、欧州には、僕の下手くそな英語の翻訳付きです。
何故開示したかと言えば、どうせ、乞食より品性に問題のある京都大学はパクって文句を言い出すのはわかっているからです。

遠山先生にも、見てねと言いました。
医学の総論からの話ですから、感覚的に正しいのはわかりますよね、という話。
あとは、躾の悪い僕の戸籍上の親に代わって、見届け人になってくださいね、という話。
皆さんは各研究室で微細な構造を手分けして証明するだけ。
コラッツ予想の判読を大阪大学の理数学科に断られましたが、大阪大学医学部もさらなる巻き添え喰らいたくはないでしょうね。

いやいや、僕の文章をよく読むと、コロナワクチンもHPVワクチンも、人によっては接種の判断が分かれてしまいます。
とはいえ、僕は、学位も専門医もない、ただのやぶ医者ですので、京都大学、関西医科大学、葛飾区、JFAその他はこれまで通り、接種推進で問題ないでしょう。
コロナワクチンによるVAIDSとの掛け算のデータはどこにもないですが、その中でも、HPVワクチンに挑戦する価値があります。
挑戦の好きな人には。

遠山先生の時代は、ドイツ語が盛んだったと思いますが、ひげのお医者さんって有名な曲がありますね。
六甲学院というバカ学校の小原先生を思い出します。
差しさわりがあるのか、その時もらった歌詞のバージョンが見当たりませんが、バカにはつける薬はないよ、ですね。

僕ら医者の業界は、化け物だらけ。
僕の受験ポテンシャルは両親がまともでも、阪大医学部に行けたか行けないくらい。
今の人生では、様々な闇の操作がなくても、地方国立医学部が限界でしょう。
先輩後輩にも良くも悪くもそれが理解できていない人が沢山で、まあ、それは、先生もよくご存じのことでしょう。

そんな中で、医療デバイスのアイデアと真面目な読影とスポーツと体内反応の理論だけ磨きました。
まあ、そういうことで、僕を信じるか否か、僕の文言を真面目に読んで考えるか否かで変わる人生があるというのも、良い落としどころだと思います。
ワクチンホロコーストの日本の死傷者数は多分決まっているでしょうから、僕に非道を続けた、関西医歯薬司法の出来損ないのバカとその手下というと差し障りはありますが、生きていても、医学の研究にも臨床にも、政治を除けば存在意義のない人たちに死んでいただくのが正しいのではないかと思います。

各種アイデアのパワハラアカハラやエントロピーの法則の書き換えの実績についての僕の貢献の記載など、関西医大や京都大学が今更謝罪して金を払うわけもないですし、たまたま偶然、病気になったり、事故で死んでいただくのが妥当なラインでしょう。
大阪赤十字病院の金沢武哲の在日ヤクザの親戚も残らずきちんと打たせてくださいね。
ニコニコしてたらたぶん大丈夫ですから。
種々のワクチンに体質が合えば、皆生き残りますし、杞憂で済むといいと思います(笑)。
ちなみに、これらは、既にイスラエルやウクライナの情勢にも影響を与えていると思いますので、他の暗殺者の到来にも注意した方が良いかもしれません。

なお、僕は生きても特に目標もないですので、いつ殺してもらっても結構ですが、救命デバイスや殺人兵器のアイデアという、途上国に対する優位性を消すだけですね。
一般人騙して壊して殺すだけの役立たずのバカ医者やそのしもべなんか全員殺していいとか、遠山先生の立場では言えないでしょう。

11月以降のNR懇話会か神経放射線系の学会での講演を希望します。
ちゃんと、聞いて、何らかのアイデアを付加して見せます。
先生も、捏造ではなく、白い医科学に貢献し、後進にも背中を見せたい人ですからね。
白い医科学の精細な仕事があってこそ、黒い医学の嘘も映えますし、国益です。
2024年9月15日19時44分 アビスパ福岡 エア指揮官 寺田次郎

寺田 次郎 にさんは新党大地・鈴木宗男 北見事務所にいます。
9月15日 20:14 · 北見市 ·
プライバシー設定: 公開
64

#東京大地塾 #鈴木宗男 #佐藤優 #鈴木貴子 #自民党 #新党大地 #帝王学 #季節労働者 #ソ連 #いのき #いじめ #モハメドアリ #ネオアンチゲン理論 #ホロコースト #コロナワクチン #HPVワクチン #レプリコン #がん #心筋梗塞 #自己免疫疾患 #脳卒中 #イスラエル #モサド #ガザ #ウクライナ

https://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-12867548618.html

https://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-12867656558.html

9月14日15日とお疲れさまでした。
医療の構造問題は様々に根深く、地方の今と未来を同時に支えていくのは大変だなと思います。
その中で、また、北海道大学を中心とした、知見や人材の蓄積は大事だと思います。
なかなか難しい問題もありますが、むしろ、季節労働者で、夏場だけでも、貢献してくださる先生を集めるのが良いのかもしれませんね。
労働条件や教育格差で東京に逃げる若者が多いわけですから、そこで無理をせずに、夏場だけでも、来てくれる人を増やせばいいでしょう。

あんまり大きな声で言うと、怒られますが、地方で、ちょっとした値札の貼り替えをやってもバレませんし、北海道に、実務のノウハウや学習用のデータを積んでくれた人には、現地でのサービスや贈答品を考えてもいいでしょう。
税務や法律の実務のことはわかりませんが、それこそ、そういう仕事の表裏に詳しい知の巨人の佐藤優さんにアドバイスを請えばいいと思います。
パパやママが北海道の職場や学会で勉強したからお子さんもモノやサービスを受けられたということになれば、お子さんもパパやママ頑張ってね。
僕も勉強頑張るってなる家庭も増えると思います。

そのほかにも、政治は真っ白ではいられませんので、鈴木先生は墓場まで持って行かないといけない秘密があるとしても、知の巨人は類似案件の資料や経緯に詳しいですから、鈴木貴子先生や何人かの幹部候補生に、資料の推薦も含めて、そういう帝王学を受け継いでいかれれば、北海道は多分これからも大丈夫なのではないかと思います。

北海道のいじめの問題は、なかなかに大変でしょう。
全部出してもいいこともないが、全部隠しきれる時代でもありません。
それこそ、衆知を集めて、考えていくところでしょう。
僕自身の、関西医大と京都大学によるいじめも、ハードでしたが、それらの地域や組織を潰すことになりました。
先生方のような、高い志を持てるような人生でもなかったので、出たとこ勝負で生きていくことになります。
そんなことで、長くないであろう余生の中で、知の巨人に近づくために、知の阪神から、知のスワローズくらい伊達と酔狂で目指していこうかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=BvmqYM1xpZA

どこの世界も真っ白ではありませんが、自分の人生を白く塗る権利もまた、生き抜いた人間にしかないですものね。
猪木のテーマを聞くと元気が出ますね。
多分、モハメドアリにも日米の戦争に駆り出された黒人やムスリムにまつわる物語があるからですね。

https://note.com/supereagles2002/n/n08790c85494c

今日も、世界を変えるべく、科学の理論を書きました。
厳密には、過去のネオアンチゲン理論を参考に阪大が結果を出しただけですが、鈴木先生も北海道も大阪の縁は多々ありますしね。
北海道の難病や研究者にもまだましな結果になるといいですね。
2024年9月15日20時14分 アビスパ福岡 エア指揮官 寺田次郎

寺田 次郎 にさんはAllianz Arena FC Bayern Münchenにいます。
9月15日 23:40 · ドイツミュンヘン ·
プライバシー設定: 公開
より良い神経放射線のために 95

#馬脳炎感染症 #女神のカフェテラス #瀬尾公治 #少年ジャンプ #シティーハンター #彼氏彼女の事情 #Rdiag #松木充 #NR懇話会 #うる星やつら

ということで、過去のFACEBOOK投稿を整理していて、二週間ほど前に、六甲学院の同級生に、馬脳炎感染症とかいうのを質問されて、VAIDSベースの何かじゃないのって返しました。
抗ウイルス薬で回復したので、その疾患か、類似疾患か、さらなる感染症などの足し算や掛け算かという話になります。

こんな疾患が頭に全部叩き込まれた医師なんか少ないでしょうね。
一方で、何も知らない僕がメカニズムをだいたいあてられたように、様々なタイプの放射線科医がリアルだけでなくITで繋がって、さらにAIと協力することで、未知の疾患とも戦えるということです。
それに対して、応援してくれないどころか、唾を吐きかけるような奴は知らないでしょう。
あるいは、そんなことを平気で、文字にする僕を、皆さんが切ることもあり得ますね。
それもしょうがないと割り切っています。

https://note.com/supereagles2002/n/n08790c85494c

94を書いた後、遠山正彌先生に確認するようにお願いしました。
コロナワクチンに、レプリコンを重ねて、HPVワクチンで、どうなるかわかりませんが、挑戦の好きな奴がやればいいでしょう。
特定の個人、組織、地域が壊れて死ぬだけ。
いや、まだ、確定ではありませんが、製薬利権もこのままじゃ追われないでしょうし、また、昨今の違法外国人問題は、最後、これしかないですね。
勿論、スルーも織り込み済み。
理由は、彼には何もメリットがない。

そんなこんなで、高尚な映画や漫画の紹介をされた黒川遼先生に対抗して、女神のカフェテラスとシティーハンターです。
前者は、現在進行中の青春ハーレム漫画ですが、これまた、作者の作風で、過去の作品のパクリもといオマージュが多くて楽しいです。
たまに、僕のブログも、ネタ採用されているっぽい時があります。
アニメ化もされていて、子供にはあまり見せられませんが、一方で、たまに鋭い描写もあります。
彼氏彼女の事情という、エヴァの次にガイナックスがアニメ化した作品のような、内面的な描写もあります。

次に、シティーハンターですが、結構、放射線科医をほうふつとさせると思いませんか?
2018年のシティーハンター新宿PrivateEyesは勘のいい人や陰謀論に詳しい人からすると、予告映画です。
キーワードは新宿が戦場になる。
AI兵器が一般人を殺戮していくという部分の予告はウクライナとガザであって、日本ではまだです(作中では、一般人は巻き添えにならず、クリーンにも主人公だけ狙い撃ち。)。

でも、実際に、コロナウイルスとコロナワクチンで、新宿もある種の戦場になりました。
実弾が飛び交わなければ戦場と認識できない感性の人には分かりませんが、さながら、間違った診断治療を強いられてマシンガンで一般人ごと皆殺しにしている兵士にも見えます。
あるいは、まだ気づいてないバカ医者もいるみたいですけど。

診断を確定できずとも絞り込んで、適切な薬剤や手技やエネルギー波で処理していく。
精度、速度、あるいはそれ以外の得手不得手もあると思いますが、皆で力を合わせて戦う。
作品の性質上、基本的には、主人公だけで戦うわけですが、サブキャラも結構大事。
なにより、何もできないけど、一般人の感性を残したヒロインが、主人公の心を繋ぐポイントになります。

いずれにせよ、どんな大きなAI兵器、未知の敵も、構造を理解して、正確にターゲットに打ち込むことに倒せるという、そういう構造を見せてくれます。
まあ、黒川遼先生とかが、キーボードに、所見とキーワードを入れて、推定が出るようにしてくれるのかもしれませんが、ハッキングや電源の問題もありますので、人間の放射線科医の真面目なのは大事です。

2023年映画のエンジェルダストは最初の物語を思い出す、麻薬組織とエンジェルダストという一種の覚醒剤。
そして、主人公と同じ、捨て子を過酷な環境で、殺人マシーンとして育てる麻薬組織との対峙。
これが成り立つのも、日本や世界の裏社会は警察やその他組織にシンパを持っているという話でしょう。

各国ディープステートの連動という陰謀論。
今は、陰謀論ではなく、半分真実として表に出てきています。
その中での、局地戦の診断や治療や解析は、個々の生存や幸福に大きく影響があります。
まあ、放射線科や神経放射線という分野自体が、ディープステートの濃いところかもしれませんけどね。

私立医大どころか、国公立の医学部も勝手口があるのは有名になりました。
おかげさまで、学位も専門医もなく、覚醒剤ではなく、アルコールでドーピングしながら訓練していますが。私たちも、大半は成育歴や素質から普通の人間ではありません。
それでも、僕の13年以上、在野で修行とかは極めて稀ですね。

それはともかく、あんな真面目な、黒川遼先生が、実は新入医局員のタンスの下着あさって、リョウちゃんもっこりーとか叫んでいたり、松木充先生が、ブラジャーかぶって、うちラムだっちゃ、とかうる星やつらのように叫んでいたらシュールで、品性を疑うなとか思いながら、そんなの想像しても文字にするなとひんしゅくを買っている未来を想像します。

まあ、そんなこんなで、スーパーな先生を横目に、凡庸な先生は凡庸なりに、マイペースで読影とかその他の勉強をしましょう。
小説だって、漫画だって、放射線科医のトレーニングです。
実は、寺田次郎は嘘つきだ、精神病患者だ、非常識だとか、誰かが言い出して、そいつらが死ぬのを待っているとか、ここにこっそり書くけど、誰も見てないよね。
2024年9月15日23時39分 関西医科大学放射線科不名誉享受 寺田次郎 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?