#2024年9月19日。 朝日記 #関西医大 の闇

寺田 次郎 に
9月19日 14:39 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年9月19日
#線は僕を描く  3巻に手を出して、3時前になった。
起きたら8時前。
次に11時26分。
ほどなく郵便が届く。
そのまま起きて、#海馬 は遠いので北新地。
#シャンパン食堂 #カレーカルボナーラ
やはり、僕のインチキとはレベルが違い過ぎる。
するめと焼酎を #やまや  で購入。

https://x.com/FiredDoctor/status/1767064175522742739
3月11日に、#東海大学 #ハニトラ に #失恋 した、とふざけて書いた #ツイッター がヒット。
こんな切り替えの早い恋はない。
そういうおふざけを理由に、#東海大学放射線科 の岡崎先生と喋って楽しかった。
一連の壁に、日本が戦場になる日も近いかもと書いた。

喫茶店に来ると、新聞がない。
ネットを開くと、#米国海軍 が3年以内に #米中戦争 を想定との新聞記事。
そして、#火垂るの墓 の海外上映が戦意をそいでいるとの記事。
さらに、中国で10歳の日本の子供が殺された話。
これらの話は、何%が真実だろうか?
真実でなくても許される謀略がある。

#レバノン #ポケベル爆発 #イスラエル #モサド  の真相や正義はどこにあるだろうか?
答えは色々考えられる。
ただ、僕は #東京大地塾 #鈴木宗男 #佐藤優  先生へ、ビデオ出演のコメントの責任を果たさないといけない。
停戦のために、誰にどれだけの被害や流血を与えたら鎮静化するか?

一瞬、場が凍ったが、#銀河英雄伝説 #ヤン提督  の名言そのまま。
話しあえば解決することに何億リットルの血を流せば済むのか?
逆に言えば、流れる血の量や救われる命の中で誰を残すかの権力闘争の話。
そして、#イスラム の感覚で、#暗殺 が奨励される理由。
書いているうちに日経が空いた。

#遠山正彌  というか、彼の周囲との権力闘争の中で、#大江千里 を思い出した(旧姓は遠山)。
小さくてかわいらしい秀才。
それを、#井上正康 先生の親戚にけしかけられた。
戸籍上の父母が喜びそうな、旧帝医学部でも平気で入ってやっていけそうな秀才。
当時は知らなかったが、入試の操作。

大阪府として、#大阪大学 と #京都大学  を中心にどのような再編成を組むか。
その道具としての、#関西医大 その他の #私立医大  での密度の濃い出会い。
一方で、個人や組織との相性次第では、関係が真逆になりえる。
いずれにしても、カルトな発想の家庭の僕は誰ともうまくいかなかった。

それはそれでいいのだろう。
最終的には、#ノバルティス に抱かれた #関西医大  と #大江千里
#大阪公大 #病理 #准教授  に飛んでいた。
#医学部  とはその程度。
#ママ女医アイドル
#病理学会  はよく行くので、ネタにした。
#産科出血 #コロナワクチン  の政治がそこにある。

改めて、恋愛とか結婚とかは成功でもなく失敗しないですら難しい。
適性があれば、#でかちん大名 #女神のカフェテラス  の同級生くらいの、何も知らず、何も考えないで、40代まで #医局奴隷  からの開業医が一番幸せだったのかもしれない。
まあ、#知の巨人 のパチモン目指して余生を過ごすか。

ちなみに、モテる奴は医学部の中で比較的表向きの対応がまともだったり、オラオラ系だったら大丈夫に見えた。
僕はいずれも該当しないが、火遊びもそこそこに切り上げるとまずまずの結婚になったようだ。
なお、誰がどこで何をやってたかなど、僕はその場にいなかったから不明。
確認するとややこしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?