見出し画像

2022.10.26 THE YELLOW by VOYZ BOY 定期公演-vol.05-レポート

1.GALAXY


一発目からテンション上げ55!な曲🔥(それは水)ストリート衣装のみんなかっこよすぎた。
推しさん、なんとサビで髪をかき上げましたおめでとうございます........(?)👏途中でバーンって拳銃で撃つフリをしてて全渡邉さん推しが湧いたのではないでしょうか(代表で語るな)
というか皆さんこんなに忙しい曲なのに合間に手振ったりファンサマメにしてて凄かった。。。

2.Spark


GALAXYの次にSparkは分かってらっしゃるすぎると思ったのは私だけですか.......??比較的最近のMVがある曲繋がり良いね.....👏そしてやはりこの曲、ペンラ振るのがとても楽しい。フォーメーションも今日は一段と綺麗だったし、この単純明快なコ・コ・ロ〜がやはりとても好き。(ただの曲の感想になってる)

MC①(渡邉・新美・鴻池・雨宮・小松・赤名)


・九州から来た人〜?と聞く赤名くん←New!
・こまっちゅーネタで大暴走するゆうくん
・今日も見られて赤くなる可愛いたいせいくん
・お菓子をあげないと爆発する泰至くん
・ラップを披露する新美さん(2ターン目で成功)
・新美さんのラップに憧れてやってみる嘉寿人さん(内容忘れたけどどっかで1人ツッコミしててかわいかった)

わちゃわちゃイエローは健康に良い。。。

MC②(吸血鬼衣装の広原・英・中川・富園・新井・井上)


ハロウィンにちなんで皆さん吸血鬼の衣装で登場🧛‍♀️マントで顔を隠しながら高笑いしてそれっぽい感じで出てきます。(ちなみに将平くんが一番似てた(?)気がする)
・「は〜ひふ〜へほ〜」とバイ菌の妖精さんのマネが似すぎてるあくとくん
・高笑いしながらもマントを広げたらただの宝くんだった宝くん
・吸血鬼ベビーエンジェル(?) な力也くん(一瞬某歌い手グループの漆黒の堕天使が舞い降りたような気がしなくもない)
・一番吸血鬼のマネがうまい将平くん(私調べ)
・一番見た目と雰囲気が吸血鬼っぽい芳樹くん(メンバーからも言われてた)
・ヴァンパイア界のミルクティー担当広原司(最近ミルクティー飲んでないやんとメンバーからタレコミが入る)

ちなみに力也くんと司くんで可愛さ対決になった時に、司くんが「力也くんはいつもおごってくれるんです」と力也くんの株を上げつつ自分の株も上げてて、めっちゃ恥ずかしそうな力也くんがとても可愛かったです。。

3.PRETTY SPIDER


ヴァンパイア衣装×プリスパはあかん(褒めてる)
3曲目にして最高のセトリであることに気づいてしまった。しかもピンクと振付も全く一緒じゃなくて、芳樹くんアレンジ(たしかそうだった気がする)が入ってたのでイエローの色を出しつつ、楽しすぎる曲で非常に良き良きでした。。。てかスパイダーってなんかハロウィンぽくて良いですな〜🎃👍

4.Think of you


プリスパであったまった会場がThink if youで解き放たれる感じ、最高に良き────。
そして推しのマント直す仕草が好きすぎて途中から数えてたんですが多分5回直してました(んなもん数えんな)
てかみんな足細すぎて羨ましい、折れちゃうよ、、、?の気持ちだった。

5.Daydream


ヴァンパイアの衣装になってから曲の繋ぎもドラキュラ感溢れるBGMだったんだけど、暗転中に次の配置につく時の動きまでドラキュラしてて(?)芸が細かくて最高に良かったんです.....。
それはそうとDaydreamの推しパートが全曲の推しパートの中で一番好きなんですが、今日も一段と最高な君の弱点触れられたら夢でも構わないが聴けました。ありがとうございました。

6.Yes or No


しんみりとした空気が一変、メリハリが合って良すぎた。この曲はにみみさんと力也くんの治安悪い睨み合いがとても好き。治安悪いベビーエンジェル最高。でもってみんな足めちゃくちゃ上がるのほんとすごい。瓦割れそう。

7.あの日見た空(新井・渡邉・赤名)


前の曲で一旦全員捌けて次は何かな〜と思ってたら、私服姿の宝くんがフード被って出てきて歌い始めるのね.....そしたら今度は私服姿の嘉寿人さんと赤名くんが出てきて歌ってさ..... もうなんだこれエモいでしかないじゃんってなりましたね..........プリスパとの温度差もそうだけど少人数曲入れるのは天才ありがとう😭😭
あと立ち位置もローテーションになって見やすいように工夫してたりとか色々素晴らしすぎて切実にここだけでも円盤化してほしいと思いました。

8.Starting Over


なんだかイエロー公演ではクライマックスの印象があるこの曲。歌詞とかメロディーが壮大で宙に浮くような気持ち(?)になれるので好き。
サビで手振るところはとても良いファンサタイムでした😌

9.beautiful star


個人的にすごくグッときた曲。。。
こんな終盤で来るとは思わなくて不意打ちだったとても油断してた。。。推しの優しい歌声と美しい歌詞に心打たれたあまり、きたねぇ泣き顔を晒すところでした(心底マスクに感謝した)
ちなみに2階席におりまして、嘉寿人さんよく上も見てくれたので個人的に沸いたんですが、少し下向きの顔が最高に美しくしばらく下も見ててくれ....とも思いました(どっち)

10.Forever Young


明るい気分になれるこの曲をここに持ってくるのはさすがに好きになってしまった。。。
1日に1回はWeekly Practice見ちゃうぐらい好きなのでめちゃくちゃ嬉しかったし、「まだ大人になんてなれない ここは僕たちのNeverland」が最高に好きなパートなんですけど、マイクを持ってるからこそ動画とは違うフリなの最高すぎる.......。あとは「何年経っても特別な場所ずっと」の「ずっと」で手と顎上げるとこも好きです。伝われ、、、!

MC③


曲が終わってみんなが集合。
プロデューサーやってみてどうでしたか?の質問に、「楽しかったです!こうやって公演を作るのって難しいなぁと思いましたし、本当はbeautiful star5連とか(なんか増えてる)面白い感じで行くのも良いと思ったんですけど、やっぱり豊洲を埋めたいという気持ちで、皆さんに今の思いを伝えるにはどうしたらいいかを考えながらセトリを作りました。皆さん楽しんでいただけましたか?」と渡邉P。
楽しんだに決まってるだろう......いやむしろ素敵な公演を本当にありがとうございます.....と心の中で合掌しました🙏
ここで次の11/26公演のプロデューサーを決める時間に。例の箱から紙を一人ずつ引き、選ばれたのは芳樹くんでした。みんな「絶対やばいセトリ組みそう」って言うのが面白かった。彼曰く「エモい公演にするのでよろしく」だそうですよ。英芳樹ファンの皆様楽しみですね☺️☺️
そしてラストの曲の配置に。

「次で最後です。今回の公演を作る上で、どうしても入れたかった曲です。
それでは聞いてください、La La La Love you」

11.La La La Love you


いやこれは泣くだろうて...。周りの声にならない歓声もすごくて(ヒャアみたいな)YouTubeと立川でしか見たことなかったけど、本当に素晴らしく良い曲だと思う.......。
サビで左右に手を振るところが楽しくてライブならではって感じがしたし、どのメンバーも一回は前に出てくるから誰推しでも嬉しい最高仕様素敵。一つ文句を言うとすれば、なぜこの素晴らしい曲を音源化しないのか。いやむしろライブでしか聴けないのがまた良かったりするのか。。。などと訳のわからんことを思いながらペンラを無心で振っておりました( ◜ω◝ )
こんなにも終わりが惜しいと思ったことは無いけど時間は無常に過ぎるものなんだね....(しみじみ)

改めて推しのプロデュース公演は最高に楽しかったです☺️🙌セトリの構成とか曲のメリハリとか演出とか、褒め出したらキリがないので一旦ここまでにしておくけど、またぜひプロデュースして欲しいと心から思った。。。
とてもオタク満載な文章で恐縮ですが、少しでも楽しさが伝われば幸いです☺️
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?