見出し画像

髪の毛の調子

季節の変わり目に、髪の毛の調子が悪くなる。

トリートメントしたところで重くなる。
丁寧にシャンプーすると乾燥する。

前回、前々回は、シャンプーとトリートメントを変えて撃沈。状態がかなり悪化してしまい、美容師に助けを求めた。彼はたいそう驚いていたが、謎のトリートメントを追加してくれた。多少落ち着いたが、酷い状態は続いた。

今回、とうとう諦めた。思い切って湯シャンに移行した。母に、臭かったら言ってくれと伝えて。

4日経ったころ、匂いはないと言われた。経過もかなり良かった。ただ、ドライヤーに時間がかかり、そのあとの指に脂が少し付いている感じがした。

5日目、結局シャンプーに移行。素直に美容師のアドバイスを実践することにした。シャワーの温度を下げて、できるだけ泡立ててシャンプーした。経過はかなり良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?