ミリしらがキンドラを見に行った話

話というより雑記だけど、キンドラが良すぎた話をさせてくれ~~~~~~見て3日経ってるし、情報欲しさに軽くべステンまで履修したので記憶があいまいかも、、、

まずキンドラに関わりそうな私の情報から
・元ジャニオタ。Jr推してた時も(ペンラを振って10年)
・パラライ、声優最近好き。新規ですゆるして。あとパラライ例え感想多いけどそこも許して
・プリリズシリーズは未履修
・キンプリも未履修。でも佐藤美波ちゃんのでしょdeショーは見たことあった。
・応援上映は一回だけ

こんなオタクの私が、Twitterでの話題でたのしそ~~~~~~~~と思い、キンブレ二本もって1人で映画館へ。二本いることは情報収集済。そして、最後列のセンター付近で鑑賞。初見が良いとオタクたちが言うのでとりあえずYouTubeにあるキャラ紹介映像とサイトだけ見ていく。

予告の時点からペンラを振ることは知ってたけど、回りを見て何となくで付けて振る。色が分からんけどみんなばらばらの時は箱推しの意思表明の白。これはジャニオタ時代のなごり。映画泥棒で赤で振れたのは「これTwitterでみたやつだ!」と興奮。見に行こうと決意した大部分がこの情報を見ておもしろすぎたからです。


シーンごとの雑感想


記憶とオタクの作ったセトリとTwitterを頼りに順番だけど違ってたらごめん

  • 映画スタート。「映倫ありがと~~!!」なんだこれ!!面白すぎる!知らない現場ではおとなしくするのが吉という厄介オタクの思想と単純に喉が死んでたので叫ばなかったけど、脳内にしみついてる

  • インタビュー映像、全員しゃべってくれると思ってたけど三人だけ?もっと情報をくれ!あとしゃべってる人を示すための白のふわふわおもろすぎるだろ

  • オバレはちみつCM。何をみせられているんだ、、、、、、、、、、わからない。あとからこれは新規映像だと知ったんだが、エリートたちの順応すごくないか?

  • オバレオープニングアクト。はちみつの3人だ!青緑紫なのね~なんとなくついてる色でやっとこ~

  • ユキ様。この和の子好みかも~~美しいな、、なんだこのDNA、、、

  • これって、、ジャンプしてだす幻影ってこと、、、?!

  • タイガ。畠中祐、ここでもお祭り男やってんの?!ふんどしなのやめてくれ、、、服を着ろ服を!!!!!!らっせーらー楽しい!!

  • カケル。眼鏡の男が好みなのでこの人も気になる、、、Twitterでみた噂のドフラミンゴだ!!!センスシーンでピンクにするオタクさすがだな。VadLipの4thなんだよな、、、(アオペラは曲ちょっときいてるだけ)

  • ジョージ。マイクトラブルだ、、、、噂のジョージきた!名前がおもろい。知らん赤髪でてきた!!!双子か???ジョージが作り出した幻影????????二人でいれば最強だってこと??????

  • ミナト。電話は3710ってなんですか

  • レオ君。可愛すぎる。変身するなんて女児アニメすぎて興奮した。なりたい自分になれてよかったね~~~~~~~

  • アレク。知ってる曲ありがて~~~~~~~~~~~声が低いのよ。なんか乱入きたしスピードスケート始まった!!バトルシーンで緑ペンラと紫ペンラで同行者と戦わせるオタクいて天才かと思った。タイガきていい奴出せたのに50%ダウンはかわいそうじゃないですか??でもこれで接戦ですよ~でハラハラを生み出すストーリーね~(厄介)

  • ユウ。内田雄馬ってこんな声だすんですね~。いろんな楽器出てきた~たのし~

  • ルヰ。美しいな~~落下大丈夫か??メタルの急性浸食ですか???

  • シン。主人公きた!なんか技が多い!!!!!!!すごすぎる!!!!!!!!!しかもわけわからん!!!!!!!これ一位だろ!!!!!!!!!!なんで0点?!?!?!?!?!?!良すぎて機械ぶっ壊れたのか???????

  • チーム戦きた。シャッフルの記憶ない

  • セプテントリオン。主人公チームきた。初手謝罪は演者として悪手では~~~~??空気やばいし。泣き始めたのもあまりではないのか??まあ会場のオタク勇気だしてコールしてくれてありがとう。あとすごいパフォーマンスして記憶ないのはまあある話よね~~~~~~~~~~曲始まった、アイドルだ~。曲止まった?!停電か?!「台風のせい~?」って叫んだオタクいて笑っちゃった。こっちもちゃんとペンラ消しててえらオタク。歌わせるシーン、ライブであるやつ~って。僕は誓う!シーン、ペンラの色交互に出すオタクすごい。お家で一人でやったけど楽しい。あれ私たち結婚した??

  • 十王院CM。手掛けすぎワロタ。オレンジ十字のオタクいるな~これが習わしね

  • ピンク文字コール、みたやつだ~~~~~~セリフも内容もトンチキすぎたんですけどこれ普通なんですか????困惑。あれ、はちみつの3人では??

  • はちみつ二回目。胸をたたくタイミングで拍手したり、「みんなは何色?」で「白!」とか叫ぶのすごいな

  • ジョージの番組なんなんですか?

  • ED映像。じゃんけんなんて無理です。ペンラ振り振りタイムと必死に色変えタイム。たのしい。いい曲

  • 予告。なんだこれタイムマシン??謎すぎ???壊れた???


全体の感想

  • 元ジャニオタ、特にJrいたので初見曲でも余裕で振れて、回り見て合わせる余裕あって、コールらしきところで上げるのも染みついてて卒業しても残ってるんだな~と感動。久しぶりのペンラたのしい

  • 考えるな、感じろ

  • 解説ください

  • エンターテインメントすぎる

  • このトンチキ、某社長のイズムを感じて懐か死

  • スケートシューズばか重いのに華麗にステップをふんでいてすげ~~

  • また狂気を浴びたくなる、怖い、麻薬??


履修後感想


dアニメストアに課金して履修。急いで履修したくてながらのところもあってちゃんとは見れてないごめんなさい。。。。。。

  • 山田メロすぎプリズムショーみせてくれ

  • みんなのジャンプに意味を感じていい!!!でもトンチキなのは変わらん!!!!わけわからんくてさいこ~~~~~~

  • ん~~~~~~~~~~~~~はちみつをはじめとしてな~~~~~~~んもわからん情報多くて、、、、、オバレ先輩何してんすか、、、あと初見映像から恒例作り出すエリートの皆様すごすぎ

  • ダイスキをキンドラでコールしたい!!!!!!!!!!!!!!!!シャイン許さんし、今シンのショーみたら怖いな。それはそれとして曲はかっこよくて好きですが

  • 別に双子じゃなかったし、いい話。ジョージ!!

  • シンすごいな。圧倒的主人公。河原で自転車で飛び始めたのはやばかったし、主人公補正で飛べるかと思ったけど普通に無理でわらった。


総括

キンプリ面白すぎる~~~~~~~~~~~ミリしらでも耐性あればたのしめる映画、キンドラをみんなでみような~~~~~~~~~~~私もまたいくね~~~~~~~~~~~~~~~~~~


厄介オタクの感想だから多方面に迷惑かけてるかもしれない、、ごめんなさい、、、あと深夜の書きなぐりなので文もおかしい、、、、でもここまで読んでくれてありがとうございました

2024/09/24 2:30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?