見出し画像

CITY BAKERYがある幸せ

CITY BAKERYが好き。出来たら週一で行きたい。イートインでアメリカーノとクロワッサンやマフィンを食べて、読書をしたい。モーニングも好きだし、ランチもお茶利用(おやつタイム)も好き。細めで油感しっかりのポテトも好きだし、酸味がしっかり目のレモンパイも好き。
見出し画像はさくらのマフィン。甘すぎなくて美味しかった。上のピンクが桜あんで塩っけが良い感じ。
今日は夫の美容室待ちで1人利用したあと合流しそのままランチをした。

ツナメルトのホットサンド🥪と、
タルタルが乗ったホットドッグ🌭
もちろん美味しい。

行くといろいろ目移りして、あれもこれも食べたい!ってなる。カロリー考えるとどれもすごそうで恐れ慄く。だからここにくる時は体重管理できてない時はなるべく来ない。大抵のものは美味しい、と思う。
スープもたっぷりで美味しかった。ミネストローネはトマト感強め。クラムチャウダーはまろやかで牛乳感しっかり。

以前の写真。しょっぱいクロワッサン🥐。
大きいので食べ応えある。

CITY BAKERYと言えばクロワッサン。写真のしょっぱいクロワッサンが人気だけど、もう一つのあまーいクロワッサンも好き。どっちも美味しい。

以前飲んだホットチョコレート。
マシュマロ乗せたもの。

ホットチョコレートは見た目の可愛さと、甘いものを欲してるけど焼き菓子はちょっと重い、って時に飲んだ。甘い!結構甘い!わたしはこれにエスプレッソ足したいなあと思った。いやこのままでも美味しいけども、なかなかの甘さで一杯飲み切るまで時間かかった!

今日は夫待ちの間に東野圭吾の「夜明けの街で」を読んだ。相変わらず読みやすくて集中して読み進めたけど、数ある東野圭吾作品の中では個人的上位ではないなあ。

コーヒーはおなかにとっては刺激が強いので、手術後あんまり飲みすぎないようにしてはいる。以前より、1日に飲める回数は一回にしてるので楽しみに大切に飲んでいる。明日も美味しいコーヒーが飲めますように☕️

今日はお天気もよく、気持ちも引き上げてくれるような1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?