「岸田政権」は正義


アレってよく見ると「賢い大人」の生き方そのもの。

権威主義、鵜呑みと拒絶の丸暗記で生きて来た中央値。
いわゆる9割のバカの正体がこれ。

キシダは怖い外圧に逆らわない、賢い大人の対応を実践しただけ。
立派に生きるサラリーマン。
これってこれまでずっと、正しい生き方だったでしょ?

権力志向、弱肉強食、高学歴の勝ち組思想のキハラもそう。
コネ自慢、ブランド自慢、とんねるずみたいなみんな憧れの強い大人像。

誘惑に弱いハヤシだって、長い物に巻かれる世渡り上手な生き方だ。

誰とどう間違ってるというの?

ずっと「これが正解」だったじゃん??


子供や生産者、クリエイターを生贄にして、自分だけが生き残る。
知識で知性を偽った学歴主義、強いられたランカーであり日本人の姿。

オウム以上のカルトである一般論、常識という邪教に染まった悪魔主義。
無限に子供を搾取し続ける「弱肉強食」という生贄思想。
世代を追うごと少しづつ少しづつ、トータルリソースを減らす社会。
生み出すより他人の損害を目的にして来た勝ち組マインド。
犯罪者たちの正しい一般論。

「普通の日本人」が岸田政権そのものだ。


ならどうにもならんわな。

一般的には大人として「100%正しい」のがアレだから。
皆がこぞって求めた立派な大人像がアレ。
全員同類という事だし、どうにもなんない。

だってアレが「正しいんだから」


ぶん殴られてずっとアレを叩き込まれて来たろうに。
学校でアレを学んで来たろうに。

悔い改めるのは誰かと言う事。


昨日の夕方、老人たちがたすきをかけて、
「自転車のライトつけてくださ~い!!」と注意してきた。
夕方とはいえ白昼と変わらない、全てが目視できる時間帯。

俺が「明るいから必要ない」と言うと、
老人はそれでもつけろと言う。

俺が「気が狂ってるのか?」って言い返すと、
大勢の老人たちは悪びれもせずゲラゲラと笑っていた。

もう本当に「気が狂ってるんだな?」


ずっと思っていたが、この国はいったいどうなってるのか。
思考力がまるで無い、芸を仕込んだ猿以下だ。
つまり、頭がおかしいのが普通という事だろう。


そういう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?