引き下げ野郎


毒親にしろ底辺貴族にしろ、
俺に負けてもらう事で相対的な浮上を狙う人生だ。
もうその為に自分のポテンシャルを全振りと言う事。
それが俺に執着する理由だろう。

余計な責任、罪悪感。


どうやら自分の鬱の元凶はこれだったようだ。
あいつ等自身はあくまで現状維持、俺以外は怖いから敵に回す訳が無いと。

怖い敵とは戦わず、安全な味方を攻撃する。


相対的勝者。突き上げ禁止。箱庭理論。蠅の王。
学校で最初に学ぶ愚者特有の処世術。
保険を重ね、ブービー狙いで生きている。
俺に付きまとう事で、足を引っ張っぱりつつも傷を舐めてもらおうと。
あまりにも極端に知能が低すぎる割にニヤニヤと他人を見下して、

気色悪い生き物だ。


自分は人に於いては平等主義だ。
家畜に対しては悪魔かもしれないが、人に於いてはむしろマトモ。
アル中も鯉料理もガンダムファンもネット弁慶も医者、漫画家と、
あの辺に関わったエラソーな共犯者全て。
そろそろ対価を支払ってもらわんと釣り合いが取れんのだが。
バランスが大事だ。公平に行こうぜ?

それが出来なきゃ、損害を与えただけの人生となる。
綺麗な服を着ようが、いい車に乗ろうが、そんなものは無関係。
結婚したならその汚らしい血を引き継ぐ子供がカワイソウ。
マイナス努力、マイナス社会人、幼児を狙う通学路の変質者と同類。

お前らの生が損失だ。


その存在が無価値未満。
最初からこの世に生まれるべきじゃ無かったという事になる。
お得意の肉体労働、ルーチンワークによる生産力を差し引いても、
こっちからすれば一人マイナス100億以上の負の価値のある人生だ。
傲慢にもつけ上がり、デマで他人を貶めただけの代金を支払うべきだろう。
リアルに於いて他人に干渉した瞬間からカウントされてるワケだ。
言葉を喋れない幼児じゃないんだから大目に見るもんじゃない。
そもそも最初からこっちは肉親でも友達でもない。
こっちからすりゃむしろ請求する義務がある。

「対価を示せ」。


地元の優位性や都合のいい綺麗ごと、世間に向けた外面なんて一切無関係。
成果を出してもいまだにそれを支払えないなら、この世から出てけよ。

「悪霊」が。


最初からお前らには何の価値もない。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?