山口真帆さん

なんか、久しぶりに書くなぁ。今回は、私なりに見た。山口真帆さんをかいてみようと思う。山口さんは、青森県の出身であり、新潟を拠点にするアイドルグループ、「NGT48」のメンバーだったのだが2018年の12月に、自宅のアパートで男二人に襲われたとかで、暴行の被害者になった人物である。そして12月28日に犯人は不起訴になり、この事件は、いったん終了したのだが被害者である山口さんが、翌年2019年の1月8日自身のSHOWROOMで事件を告白し、事件が発覚した。この事件は、彼女が告白する前は、ニュースにすらならなかった。(彼女が、NGTであること伏せ、事件が公にならないように会社などに頼んでいたらしかった。)ところが、彼女から告白を始めてしまったのだ。その内容はおおまか言って以下の通り
1、当時の支配人が一ヶ月待ったのに何もしてくれなかったこと
2、NGTメンバーが関わっていたこと。(後に、そのことは、不問になり、暴行事件自体にメンバーが関わった事実はないと判明)
2番に関しては、告白直後に犯人探しが始まり、ネットが大騒ぎした。最終的にこの騒ぎは今でも続いており、殺人予告や名誉棄損など、一部のメンバーに降りかかる騒ぎになった。まぁよくよく考えてみたら、彼女は、自分の被害やグループの健全性を訴えたに過ぎす、ネットが過剰に大騒ぎしたことで事件が大騒動になったようなものである。(メディアや他の48グループのメンバーやOGも巻き込まれる形にはなったが。)そして、この騒ぎは、結局解決されないまま、山口さんは、NGTを卒業したのである。会社側も、隠蔽はしてないんだろうけど、事件を統括してほしかった。そして、山口さんは、研音という事務所に移籍し、何作か女優として、経験したようである。そして研音を退職し、今は、フリーのようである。とまぁ、かいてみたが、彼女は、写真で見る限り、かなりの美人である。モデルとかできれはいいんだけと、それは、本人しだいかな?
なお、私は彼女が嫌いというわけではない。写真集も買った事もあるし、彼女がNGT在籍時には、モバメも取っていた。彼女のことは、陰ながら見守るとして、活躍も期待しようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?