おみず

北に住むスーパー元気おじいちゃんになることが夢の男 アンチエイジング、健康に興味あり。…

おみず

北に住むスーパー元気おじいちゃんになることが夢の男 アンチエイジング、健康に興味あり。 あとテニス(硬式)も大好き。 最近、野菜にどはまり。豆苗しゃぶしゃぶ美味。

最近の記事

アトピー改善!?ビオフェルミン

皆さん、おはようございます! 僕は比較的アトピー肌、アレルギー体質でして、小さいころよく朝おなかを壊していたんですね。 その度に母('ω')に ('ω')「ビオフェルミンのみな!!」 と言われたものです。(笑) そんなビオフェルミンは、整腸剤といわれ、文字通り腸を整えます。よく便秘とか下痢とかに効くとされておりまして ・ビフィズス菌(腸内定着に優れ、大腸で活躍) ・フェーカリス菌(増殖性が高く、小腸で活躍) ・アシドフィルス菌(乳酸をつくりだし、悪玉菌を抑える) の乳

    • 若くいたいのなら、卵、食べましょ

      こんにちは。 今回は卵の素晴らしさについて、少し紹介させていただきます。 昔と比べまして、卵の素晴らしさは浸透しつつありますが、 まだ僕の回りには 「コレステロールのとりすぎになるから、1日2個まで!!」 とおっしゃってる方が数多く存在します。 。。。みなさん、ご存じだとは思いますが、 卵は1日何個食べても問題ないと証明されております。(カロリーの取りすぎには注意が必要経費ですが。) 偉そうなこと言ってますけど、僕も1年前まではそうだと信じていました笑( ^ω^ )

      • 美味しく若返る!豆苗しゃぶしゃぶ!

        こんばんは!! 皆さん、豆苗食べてますか?( ^)o(^ ) えんどう豆の若葉のことなのですが、 ご家庭によっては、あまり馴染みのないものかもしれませんね。 でも、豆苗ってとっても体にいいそうですよ。 そこで、今回は豆苗のすばらしさと、とってもおいしい食べ方を紹介します!!( ^^) _旦~~ 豆苗って、とても凄いんですよ。 一部を紹介させていただきますと、 ①まず、Bカロテンが豊富です。 Bカロテンは、体内でビタミンAに変換されて、 皮膚や粘膜の新陳代謝を促します。

      アトピー改善!?ビオフェルミン