見出し画像

私たちの最初の使命とは? あなたが生まれてきた理由 池川明(産婦人科医師)さん

最近になって私は自分の生き方が間違っていなかったと確信するようになりました。なぜなら、2歳から4歳のかけての乳幼児の赤ちゃんの使命感と私のそれとが一致するからです。

「えっ?何を言っているの?」と思った方は、この記事を絶対に読んだ方がいいです。また、取り上げた動画も必ず視聴しましょう。

人によっては死生観や価値観が変わる大きなきっかけになるかもしれません。あるいは、池川明さんの本や動画をご覧になって、ご自分のことが大好きになるかもしれません。


本題に入る前にまずはこちらから書きます。例のマイナンバーカード関連の話です。今日もまたたくさんのマイナンバーカード関連の不祥事がネット記事で取り上げられていました。多すぎますので今回はそれらの記事を省略します。

日本の政治家や官僚に一番欠けていることは、物事を想定する力です。そして、その想定に基づき緻密に組み立てる力です。つまり、彼ら彼女らには論理力が欠けるているのです。

日本が衰退しつづける理由の一つは、このような能力に欠けている人たちが日本を仕切っているからです。そして、この人たちの多くは文系です。

この人たちは論理的思考よりも感情を優先します。そのため、後先考えずに物事に取り組みますので、毎回必ず失敗します。しかも、その失敗の数は異様に多いです。

文系の多くは数学をしっかりと勉強してきませんでした。数学のような教科で論理性を磨いて来なかった人たちが上司や上役にいますと、どんな会社や組織でも徐々に衰退するものです。これは官僚や政治の社会でも同様です。

なお、現代文で論理力を磨いたりディベートで相手を論破したりすることでも、論理性を磨くことは可能です。ですが、やはりそれでも理系の緻密さや冷静さ、分析力には敵わないかもしれません。

そして、私がマイナンバーカードの早急な導入を反対した理由は、まさにそこなのです。つまり、穴だらけのシステムを導入すれば、あとから問題が多発するのです。

今現在日本中で起きているマイナンバーカードの諸問題の原因は、「その穴らだけのシステム」、「想定力と緻密力、そして論理力に欠けたシステム」にあります。

なお、何度も書きますが、私はマイナンバーそのものには反対しておりません。私は、もしマイナンバーカードを導入するならば、もう少し慎重にやりましょうという立場です。

今日の記事は約2,700字で、すべて無料です。

3大臣が陳謝…一連のマイナンバー問題めぐり「感度低かったことお詫び」 他人の口座紐付け事例は全国で20件に


3大臣が陳謝…一連のマイナンバー問題めぐり「感度低かったことお詫び」 他人の口座紐付け事例は全国で20件に|TBS NEWS DIG

私はこの人をあまり信用していません。

例のコオロギ問題、567ワ〇〇〇、マイナンバーカードなどなど、この人が先頭に立って行った来たものはすべて胡散臭いです。特に、例のお注射による死者数と後遺症患者の数は、読者の皆さんの想像を超えた数になっています。

死者数に関しては今のところ表向き約2,000人程度ということになっていますが、現場のお医者さんの話によりますと、少なくともその3~5倍はいるそうです。つまり、自分の身内もお注射で亡くなった可能性があっても、上の約2,000人の方のように訴えていないということになります。

マイナンバーカード誤登録問題 「国民に不安与えた」河野大臣が陳謝(2023年5月26日)


ここから本題です。

あなたが生まれてきた理由 池川明さん

池川明さんによりますと、私たちの最初の使命はお母さんを幸せにすることだそうです。そして、それは、話せるようになった幼児や子どもたちが自ら発言している内容です。

つまり、「僕(私)はお母さんを幸せにするために生まれてきた」と。

たまに、親の虐待で亡くなる乳幼児もいますが、この子たちの発言によりますと、それもまた大きな役割や使命があって生まれてきたそうです。そして、虐待を受けてなくなった子どもたちも、すぐに死ぬことがわかっていてその母親を選ぶということです。

そして、さらに驚くべきことは、最近の子どもたちは、「誰かの役に立つために生まれてきた」とはっきり言うそうです。

私はいつも「どこかの誰かのお役に立ちたくてnoteで記事を書いている」と言ってきました。しかしこれは、アラフィフのおじさんが数十年生きてやっとたどり着いた到達点です。そして、自分の使命や役割と感じる回答の一つです。

ですから、2~4歳の子どもたちが、「誰かの役に立つために生まれてきた」などと発言しますと、驚きを隠せません。

ただし、私も本来はそのような目的があって生まれてきたのかもしれません。そしてこの年になってやっとその目的を思い出したのかもしれません。


3割の赤ちゃんが持つ『胎内記憶』とは?医師・医学博士が語る22年間の研究とこれからの目標


vol 1!!【奇跡の神回!】池川明先生とレインボーチルドレンまりなちゃん初対談!!まりなちゃんが池川先生の本質のオーラを鑑定!超貴重


vol 2【神神神回!!】今回の内容はヤバいですっ!!もうとにかく観てください。激レア対談ですっ。


人間は傲慢な生き物である

私は人間ほど傲慢な生き物はいないと常々考えています。なぜなら、いまだに科学万能主義の人たちが多いからです。しかし、今現在私たち人類が掴んでいる科学の知識は、宇宙の真理の極一部です。ですから、目に見えるものだけを信じる人たちは、明らかに傲慢です。

胎内記憶や前世の記憶に関しては、イエスともノーとも言えないと私は思います。しかし、今の日本人の少なくとも4割ぐらいは否定派です。そしてこの否定派の人たちは、高齢者に多いです。私の父親や母親も否定派で、私の話を全く信用しません。

ちなみに、私には前世の記憶があったり体外離脱(幽体離脱)の経験があったりしますが、両親は私の話を全く信じていません。


<今日の3行日記>

私が書きたい記事は本来こういったものです。しかし、一般国民にはほとんど受け入れらないようです。それにこういった記事は有料では絶対に売れないです()。

勉強している動物のイラスト「パンダ」

今日のパンダイラストはいつもとは異なるサイトからいただきました。今日の私は何となく一生懸命勉強したいのでこの画像になりました。この画像は記事とはほとんど無関係です。

私は基本的には記事と表紙に画像に関連性がなくてもいいと思っています。できればそれらは一致した方がいいのですが、私にはイラストを描く能力も時間もありません。ですから、今はこれで妥協しています。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。



記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。