見出し画像

まともな人間ほどぼっちになる(武田邦彦氏の名言) 他人のことを第一にすると幸福になる 久しぶりに大寝坊したよ(笑)!

人は自分の道を進んだ方がいいです。そして、その自分の道を極めた方が後々になって絶対に後悔しません。

私は群れる人ほど自己肯定感が低いのだと確信しています。

レベルの低い人たちと群れる時間があるのならば、自分にとって一番楽しいことや自分を高めることに専心した方が素敵な人生を送れると断言しておきます。

私はめったに断言はしませんが、これだけは断言できます。

なお、自分の道とは何でもいいのです。また、自分の進む道を見つけている人はとても幸せだと思います。それがない人ほどフラフラして他人の言動が気になります。そして、他人の誹謗中傷を繰り返します。

要するに、自分に自信がないのです。自分に自信がある人は建設的な批判はしますが、誹謗中傷はしないものです。

私も個人、特に芸能人の批判をしますが、それは建設的な批判です。つまり、私の批判を読んだ人が共感したり考えを改めたりしてより良い人生を送れるようにするためのものです。私の批判は決して感情的なものではなく、他人を蹴落とすことが目的ではありません。

おつむが弱い人はこの辺りの違いがわからないのです。私は頭が悪い人を無理に変えようとする努力をしません。なぜなら、時間の無駄だからです。ですから、noteにおけるブロックもまたとても大切だということです。

【武田邦彦】まともな人間ほどぼっちになるぞ!

最初の動画は4日前にアップされたものです。

少し前に似たようなことを書いたのですが、自分磨き(自己研鑽)や自己成長しない人に魅力的な人はいません。それができる人が社会で結果を出す人です。

そしてこれは、老若男女問わず、洋の東西を問わず、そして、時代を問わず、自明の理です。

私がnoteクリエイターで魅力的に思う人はまさにそういう人なのです。ですから、コメント欄で誹謗中傷を書く人は、まだ自分の道を見つけ自己成長や自己研鑽、自己啓発に励んでいないのです。人として魅力がないことは当然なのです。

なお、上記をしっかり行っている人は、男性にも女性にもモテるものです。つまり、私のように???(笑笑笑)。男性で男性にモテない人は本物ではないです。特に、後輩から尊敬されない人は・・・。


次に、上の動画で気になったコメントを載せておきます。





【武田邦彦】まともな人ほど ぼっち になる理由。ぼっち経験者の私がお話しします【日本社会】

2019年2月15日にアップされた動画で、上の動画より少しだけ時間が長いです。同じ動画を異なるユーチューバーがアップしたのかもしれません。

上の動画のコメントが52件だったのに対して、下の動画は1,155件もありました。下に素敵なコメントを載せておきます。







どうでしょうか。的を射た素敵なコメントがたくさんありましたよね。
他にもたくさんあり過ぎてここでは載せ切れません。興味のある方は動画のタイトルをクリックすれば、そこでコメントを読めます。

コメントからおわかりいただけるように、武田邦彦さんには信望も信用もあるのです。そして、世の中には彼と反対意見を言っているが非常に多いですが、その多くは利権や柵(しがらみ)に縛られている人です。残念ですが、彼ら彼女らは自己利益を優先し、他人の幸福を微塵も考えていないように見受けられます。

武田邦彦さんについて

武田邦彦さんの主義・主張に関して、私は99%共感しています。残念ながら100%ではないですが、とても勉強になる人生の大先輩です。私より約四半世紀長く生きている方ですので、とにかく蓄積の差に圧倒されます。今の私よりもずっと優秀な方です。彼の著書のご愛読をお勧めします。下に彼の人気著書を載せておきます。

「新型コロナ」「EV・脱炭素」「SDGs」の大ウソ 武器としての理系思考II

「新型コロナ」「EV・脱炭素」「SDGs」に共通するキーワードがわかりますか。それらは利権です。一部の人間が金儲けするために作られた仕組みなのです。そして、何も疑わない地球人は次々と騙されていきます。

この話を信じない人はネットで調べましょう。時間を重ねれば徐々に真相に到達しますよ、必ず。ただし、検索力が弱い人は嘘の情報に騙されるかもしれません(笑)。


武器としての理系思考

いずれ私のnoteでも書きますが、理系思考をできない人が例のお注射を無闇に他人に勧めているようです。例えば、ひろゆきさんやホリエモンさんです。おそらく彼らの思考にはある部分が欠落しているのです。そして、ご本人たちにはその自覚が全くありません。他人の二次情報や統計を見る前に論理的思考を重ねれば、あのお注射の危険性がわかるものなのです。


武田邦彦の科学的人生論 『武田先生、ホンマでっか! ?』

私が武田邦彦さんを初めて知ったきっかけは『ホンマでっか!?TV』だったはずです。

この本の第1章の4番目に「他人のことを第一にすると幸福になる」と書かれているのですが、私の過去の成功もまさにそこにあったと思います。そしてこのことは職業が変わっても同じなのです。

何をやってもうまく行かない人は、その辺りの根本思想を変えると人生が好転するのではないでしょうか。結局のところ、世の中においては自分を変えることでしか良い方向へ進めないのです。

時々、時代や世の中のしくみ、他人のせいにする大人たちを見かけますが、彼らは自助努力の点ですでに間違えています。そして、本当に幸福なってきますと、その努力すら不要になります。これは経験者しかわからない真実だと思います。


<今日の3行日記>

今日は午前8時に起床しました。その後二度寝をしましたら次に目覚めた時は午後2時でした。余程疲れていたようで十分に睡眠をとりましたら、今は珍しく胃が痛くないです。

「パンダ フリー素材 無料」で検索しましたら、下の画像が出てきました。パンダは全く関係ないですし私の主旨とは異なりますが、今日は時間がありませんのでこれにします(笑)。

イラスト素材:心を閉ざして孤独な人


お寝坊さんの私でも何とか2,600字超の記事を書けました()。

なお、下書きには4桁の記事(つまり、1,000個以上)が保存されているのですが、書きだしてまとめようとしますと、4,000字や6,000字、場合によっては8,000字以上になりそうなので、それらを利用していません()。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。