上達の探求

読書が好きな人と繋がりたいです。記事を書くことで頭の中を整理できることは素晴らしいです…

上達の探求

読書が好きな人と繋がりたいです。記事を書くことで頭の中を整理できることは素晴らしいです。感謝です。英会話学習は13年目に突入しました。Amazonアソシエイト・プログラム参加者。最低限度のマナーもない人はコメントしないで下さい。長時間の雷のため記事投稿が遅れる時があります。

マガジン

  • 雑談・日記・私の備忘録・お得情報

    たわいもない日常の備忘録や日記、読者の皆様が元気になるような記事、幸せの一助になるような情報を書きたいです。

  • 離婚・結婚・恋愛・男女の悩み・人間関係の悩みなど

    男性の立場で不幸な女性を少しでも増えないように考えていくマガジンです。「女性の離婚が4回まで許される理由」などがおすすめ記事です。

  • 幸福の探求

    人それぞれ幸福観や幸福感は異なります。こんな幸せもあってもいいのではないかという提案の一つです。

  • 私の自己紹介

    私に興味・関心を持っていただいた方に是非読んでいただきたいマガジンです。

  • 重要ニュース

    前日の重要ニュースを取り上げます。

記事一覧

固定された記事

他人の可能性を否定しない生き方 藤井聡太プロの将棋八冠は本当に不可能なのか 

世の中には他人の可能性を否定ばかりしている人がいますが、私はむしろ人間の可能性は無限だと思っています。当noteの記事で、人様の可能性を少しでも広げることにお役に立…

3,149

1日1回以上ありがとうを言える人は幸福な人である🐼100回以上言える人は誰からも愛される人である💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡ …

私の子ども時代や青年時代は、「ありがとう」を言ったり言われたりするような環境ではありませんでした。そもそも人様に感謝の気持ちを伝えるような教育を受けていません。…

上達の探求
2時間前
46

ワクチンインフルエンサー9名が3,200万円をもらっていた 日本政府からの案件動画であることが判明

2021年当時の私の記事では、新型コロナウイルスワクチン関連で近い将来裁判になるとはっきと書きました。その時は確か、「国家賠償」という言葉を使用したはずです。 …

112

人生を豊かにする英語英会話学習にあなたも挑戦してみませんか?私が毎日楽しい理由はこれです!

私の英語英会話学習は今春4月から13年目に突入しました。おそらく私の学習方法が良かったのでしょう。過去12年間の英語英会話学習で私は一度も挫折をしていません。 …

130
105

幸福になる人は中長期的なスパンで人生や物事を考えて行動する 天国言葉49回の効果<続編> 変化できない人こそ老人

世の中で不幸になる人々の特徴の一つに、目先の利益しか考えないというものがあると思います。この考えに基づいて行動する人たちは、要するに、今のことで精一杯であり、今…

132

最強完全栄養食の卵を毎日しっかり食べよう!たんぱく質不足は認知症の原因になるらしい!不特定多数の人とキ〇をすると大変なこ…

最近になって鶏卵の価格が安くなってきたようです。地域によっては鶏卵10個150円未満で購入できるそうです。全体的な物価高に伴い豚肉や牛肉、魚の切り身や刺身も高騰…

159

自己表現を楽しむとなぜ成長できるのか?noteでストレス発散できる私たちは幸せですよね? 

noteクリエイターの多くは自己表現を楽しみながら継続できていると思います。特に、1年以上継続して記事投稿をしている皆さんにはその傾向があるはずです。 私は人を差別…

144

挑戦しない人の人生に明るい未来はない 赤ちゃんは何度でも立ち上がる 日経平均暴落は既定路線?

何事もそうなのですが、人は挑まないと結果をもたらすことができません。そして、その挑みとは戦いなのです。 挑んで戦うこと、それこそがまさに挑戦です。 私たちは自分…

142

0円から始めよう!副業の真実(その3)英会話学習を始めることになったある衝撃的な出来事(涙)

自分の専門外に関して新たに何かに取り組む時は、初期投資0円をお勧めします。右も左もわからない分野でいきなり百万円から千万円単位でお金を使う人がいますが、無計画に…

390
109

天国言葉を1日に49回唱えると良いことが起きるらしいので試した結果が驚愕でした

私が尊敬する斎藤一人さんの動画で最近あるものを見つけました。それは、天国言葉を1日に49回唱えるとその人の人生が好転するというものでした。それで私も実際に試した…

157

人生の決め手は言葉遣い次第 悪意のある悪辣な言葉を自分のエネルギーに変える 

幸福な人ほど日々素敵で素晴らしい言葉を使用しています。そして、不幸な人ほど他人だけでなく自分や身内に対して汚い言葉を使用し続けています。 言葉は本来自分や誰かを…

155

ビタミンCの頭痛緩和効果が凄かった! プラセボ(プラシーボ・偽薬)効果にご注意下さい!

昨年暮れから今年初めにかけて約3か月間、私は肩凝りや背中の痛みで苦しみました。この痛みは、「寝床で寝返りを打てないほどの激痛」や「立ち上がる時の痛みによる悲鳴」…

上達の探求
10日前
146

人間には未来の予知や予言は不可能である!だから、今現在を精一杯生きよう!

昨日書いた「言葉や文章からはその人の過去と現在、未来がわかるから面白い」を読んだ読者の方が、少し誤解をされたようです。今日はその補足を書きます。 昨日の記事はこ…

上達の探求
11日前
160

言葉や文章からはその人の過去と現在、未来がわかるから面白い 言語中毒の私について

私たち日本人は日々日本語を使い続けています。面白いことに、普段日常生活で何気なく使っている言葉やnoteクリエイターのように毎日書いている文章からは、その人の過去と…

上達の探求
12日前
211

不安は更なる不安を引き寄せるから不安になったら自分の人生に負けている 対人恐怖症と社会(社交)不安障害経験者が語る

最近の急激な物価高騰や税金アップ、社会保険料の増加、更なる少子高齢社会などの直撃を受けている日本人の多くは、将来の日本を憂いているかもしれません。このような時代…

上達の探求
13日前
177

大丈夫だよ!スキマバイトがあるから物価高騰にも困らない! 副業の真実(その2)0円

安心して下さい!スキマバイト(副業)で月数万円の副収入を増やしている人が増加しています。そして今後は、日本国民の多くの世帯が、ダブルインカム(共働き世帯)や副業…

上達の探求
2週間前
158
固定された記事

他人の可能性を否定しない生き方 藤井聡太プロの将棋八冠は本当に不可能なのか 

世の中には他人の可能性を否定ばかりしている人がいますが、私はむしろ人間の可能性は無限だと思っています。当noteの記事で、人様の可能性を少しでも広げることにお役に立てればと考えております。そのため、内容は他分野にまたがり雑記となります。 <<<おかげさまで2022年3月9日(水)に1000スキに到達しました。今までスキを押してくれた方々に心から感謝申し上げます。どうもありがとうございました。ここまでの7行が追記となります。>>> <<<私のおすすめの記事>>> 上の「将

1日1回以上ありがとうを言える人は幸福な人である🐼100回以上言える人は誰からも愛される人である💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ありがとうの由来と未来を知ると驚くかもしれない

私の子ども時代や青年時代は、「ありがとう」を言ったり言われたりするような環境ではありませんでした。そもそも人様に感謝の気持ちを伝えるような教育を受けていません。 これは非常に不運だったと思います。 家庭だけでなく地域社会や学校においても、周りの人々に「ありがとう」を言うような環境ではなかったのです。当然ながら、私自身も誰かに「ありがとう」を言われたり、誰かが他の第三者に「ありがとう」を言っている場面を見たりしたことがありませんでした。 社会人になってからもこの傾向は続き

ワクチンインフルエンサー9名が3,200万円をもらっていた 日本政府からの案件動画であることが判明

2021年当時の私の記事では、新型コロナウイルスワクチン関連で近い将来裁判になるとはっきと書きました。その時は確か、「国家賠償」という言葉を使用したはずです。 私が予想した通り、体調不良の患者と死亡者の遺族が 「新型コロナワクチンは薬害である」という理由で、数日前に国に対して損害賠償求め国を提訴しました。表向きは少ない数字ですが、実際は公表されている数字の少なくとも10倍、もしかしたら30倍以上被害者がいると想定されます。 インフルエンサーの中には、ワクチンや食べ物に関し

人生を豊かにする英語英会話学習にあなたも挑戦してみませんか?私が毎日楽しい理由はこれです!

私の英語英会話学習は今春4月から13年目に突入しました。おそらく私の学習方法が良かったのでしょう。過去12年間の英語英会話学習で私は一度も挫折をしていません。 ある統計によれば、英会話学習の挫折率は99%だそうです。復帰組が約1%いるそうなのですが、その人たちを含んでも98%の英会話学習者は挫折していることになります。 奇しくも、noteの継続率も1年後は1%だそうです。そして復帰組を入れるとその数字は約2%ということです。 他の様々なことを含めても、日本人100人中1

有料
130

幸福になる人は中長期的なスパンで人生や物事を考えて行動する 天国言葉49回の効果<続編> 変化できない人こそ老人

世の中で不幸になる人々の特徴の一つに、目先の利益しか考えないというものがあると思います。この考えに基づいて行動する人たちは、要するに、今のことで精一杯であり、今さえ良ければそれでいいのかもしれません。 しかし、私たち人類は、哺乳類の中では高等動物のはずです。他の哺乳類のようにその日暮らしでいいわけがありません。 やはり、中長期的な視野に立って自分の人生や物事を考えるべきではないでしょうか。 今回は、「中長期的なスパンで若い頃から様々なことに挑戦しておくことの重要性」と「

最強完全栄養食の卵を毎日しっかり食べよう!たんぱく質不足は認知症の原因になるらしい!不特定多数の人とキ〇をすると大変なことになるよ!

最近になって鶏卵の価格が安くなってきたようです。地域によっては鶏卵10個150円未満で購入できるそうです。全体的な物価高に伴い豚肉や牛肉、魚の切り身や刺身も高騰しており、たんぱく質の不足を懸念していましたが、良いタイミングで鶏卵の価格が下がってきました。 今回は、最強完全栄養食の卵と認知症の原因について考えてみました。 昨日の記事はこちらです。 完全栄養食とは何か?完全栄養食とは、一つの食材で人間の体に必要不可欠な栄養をバランスよく含んでいる食べ物を言います。サイトによ

自己表現を楽しむとなぜ成長できるのか?noteでストレス発散できる私たちは幸せですよね? 

noteクリエイターの多くは自己表現を楽しみながら継続できていると思います。特に、1年以上継続して記事投稿をしている皆さんにはその傾向があるはずです。 私は人を差別しません。しかし、区別をすることはあります。その一つが以下の通りです。これは、今回の記事とも関係のある「インプットとアウトプット」を元にした考え方です。 1.常にインプットをする人 人間は最低限の知識と教養を絶えず吸収し続ける必要があります。これさえしない人は、人類の最下層に属すると思います。 2.インプット

挑戦しない人の人生に明るい未来はない 赤ちゃんは何度でも立ち上がる 日経平均暴落は既定路線?

何事もそうなのですが、人は挑まないと結果をもたらすことができません。そして、その挑みとは戦いなのです。 挑んで戦うこと、それこそがまさに挑戦です。 私たちは自分の人生で藻掻き苦しむことも多いです。そして、その藻掻きと苦しみの中で、嘆いたり悔んだり悲しんだり、時には自〇まで考えたりしながら、それらを乗り越えて行きます。 人生の様々な試練を乗り越えるためには、やはり、積極果敢な行動、つまり、挑戦をするしかない、と私は思います。また、そんな人々に私をフォローしてもらいたいと切

0円から始めよう!副業の真実(その3)英会話学習を始めることになったある衝撃的な出来事(涙)

自分の専門外に関して新たに何かに取り組む時は、初期投資0円をお勧めします。右も左もわからない分野でいきなり百万円から千万円単位でお金を使う人がいますが、無計画にそのようなことをしますと人生が転落していくことはほぼ間違いないです。 東芝が国内従業員7万人の内その約7%に当たる4,000人前後の人員削減を予定しているそうです。このような人たちの中には退職後変なことに手を出して大失敗する人が必ず出て来ます。大抵の場合、大企業のような温室育ちの人たちは、腹黒い世界の汚さの諸事情を全

有料
390

天国言葉を1日に49回唱えると良いことが起きるらしいので試した結果が驚愕でした

私が尊敬する斎藤一人さんの動画で最近あるものを見つけました。それは、天国言葉を1日に49回唱えるとその人の人生が好転するというものでした。それで私も実際に試したところ、6日目で早くも良いことが起こり始めました。 今回は、天国言葉49回の実験結果について書きます。 なお、天国言葉とは、「愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」の8語です。これを49セット唱えるわけですが、時間にしますと数分間で終わります。大切な点は急がずにゆっくり唱

人生の決め手は言葉遣い次第 悪意のある悪辣な言葉を自分のエネルギーに変える 

幸福な人ほど日々素敵で素晴らしい言葉を使用しています。そして、不幸な人ほど他人だけでなく自分や身内に対して汚い言葉を使用し続けています。 言葉は本来自分や誰かを楽しくしたり喜ばせたり、あるいは幸せにしたりするために使用するものです。それがいつからか誰かを不快にするために使われるようになりました。 今回は、人生はその人が口にする言葉で決まってしまうことについて書きます。いつも通り思いつくがままに書いて行きます。 なお、今日はいつもよりうまくまとまりませんでした(笑)。

ビタミンCの頭痛緩和効果が凄かった! プラセボ(プラシーボ・偽薬)効果にご注意下さい!

昨年暮れから今年初めにかけて約3か月間、私は肩凝りや背中の痛みで苦しみました。この痛みは、「寝床で寝返りを打てないほどの激痛」や「立ち上がる時の痛みによる悲鳴」をご想像いただければ、私がどれほどそれらの痛みで長期間苦しんだかをご理解いただけるでしょう。 これらは、ある2種類のサプリメントで完治することができました。ところがその後、肩凝りや背中の痛みがなくなったにも関わらず、新たに偏頭痛で苦しむことになりました。 今回は、「ビタミンCの頭痛緩和効果」と「ビタミンCとその他の

人間には未来の予知や予言は不可能である!だから、今現在を精一杯生きよう!

昨日書いた「言葉や文章からはその人の過去と現在、未来がわかるから面白い」を読んだ読者の方が、少し誤解をされたようです。今日はその補足を書きます。 昨日の記事はこちらです。 インドの天才少年の予言が当たるからくり少し前にインドの天才少年の予言が100%当たるということで、話題になったことがあります。 しかし、人の予言は当たりません。予言が当たるならば大地震による被害者を未然に防げるはずです。もし予言が可能ならば被害者を限りになく減らしてほしいものです。でも、予言者も信者も

言葉や文章からはその人の過去と現在、未来がわかるから面白い 言語中毒の私について

私たち日本人は日々日本語を使い続けています。面白いことに、普段日常生活で何気なく使っている言葉やnoteクリエイターのように毎日書いている文章からは、その人の過去と現在がわかってしまいます。さらに、中にはその人の未来を暗示しているような言葉や文章に出会います。 今回は、「私の言語中毒」と「言葉や文章に敏感になると人生が楽しくなること」、そして「発信者の言葉や文章を噛み砕くと面白いことがわかるということ」などについて書きます。 なお、一日中汚い言葉を使用している人間に明るい

不安は更なる不安を引き寄せるから不安になったら自分の人生に負けている 対人恐怖症と社会(社交)不安障害経験者が語る

最近の急激な物価高騰や税金アップ、社会保険料の増加、更なる少子高齢社会などの直撃を受けている日本人の多くは、将来の日本を憂いているかもしれません。このような時代に「自分の将来を心配するな!」と言われても、その不安から逃げられない人もきっと多いはずです。 ましてや、仕事による重労働や度重なるストレスで、すでに健康な身体を失いつつある人にとってはなおさらの心配のことでしょう。 今回は、「継続した不安や心配は不幸の原因になりやすいので、早めに対処してくこと」や「自分の不安を払し

大丈夫だよ!スキマバイトがあるから物価高騰にも困らない! 副業の真実(その2)0円

安心して下さい!スキマバイト(副業)で月数万円の副収入を増やしている人が増加しています。そして今後は、日本国民の多くの世帯が、ダブルインカム(共働き世帯)や副業(スキマバイトを含む)を行うことになるはずです。 私の予想では、少なくとも75%の世帯はそうなるはずです。もしかしたら、10年後や20年後の日本では、8割の家庭がそのような世帯になっているかもしれません。 ちなみに、私が有料マガジン「幸福の探求(有料編)」<副業の探求>でやろうとしていることは、自宅にいながら稼ぐた