見出し画像

気持ちが弱いダイエッター(もどき)

ラジオ体操や簡単な筋トレを習慣づけたくて
2週間が経過しています

一時的に体重は減りましたがすぐに戻る

家に一人でいる時はあれこれ食事も気を付けて
タンパク質や野菜を多く食べたりしていますが
ここに来て最大の敵が・・・
【 夫 】と【 わたしの流されやすい心 】!!

夕方の変な時間に夫から【 外出からの外食 】が多い

夕方から出かけると帰りがもちろん遅い訳で
そこから夕食の準備をすると軽く21時を超えるんです

それだとうちの夫の就寝時間になってしまう
(早寝早起き人間なので)

なので
「どこかで食べて帰ろうよ」となるんですが
(ありがたいことに)
出先で食べるごはんをセーブ出来ないんですよ!!
だって
せっかく外食するなら我慢せず楽しく食べたい!笑


で、結局ガッツリ?食べて楽しい時間を過ごして・・・

翌朝、体重計に乗りながら
「あー、そりゃ体重減るわけないよな」と苦笑い

もう2週間とも感じますが実際にはまだ2週間
体を動かさないよりはマシだろうと思うので
このまま続けていきます!という宣誓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?