見出し画像

返答に壺る ~旧統一教会の質問に "全員ダンマリ"~

総裁選の9人凍りつく

裏金問題も
移民問題も
ワクチンの話も全くしない自民党総裁選の猛者9人が17日の「NEWS23」で旧統一教会の質問をされ
"全員フリーズ"し放送事故レベルの出来事が話題に。

「今日、朝日新聞が
2013年に安倍元総理が「世界平和統一家庭連合」の会長らと自民党本部の総裁応接室で "面会した際の物だとして写真を入手" して掲載しました。
自民党はこれまでの調査では
「教団との組織的な関係は無かった」と結論付けています。」

アナウンサー「そこで皆さんにお伺いします。こうした新しい報道が出ているという中で、ご自身が総裁になった場合に教団との関係について何らかの "再調査を行うという方がいらしたら挙手" をお願いします。」
との問いかけに対し…

映ってるだけでも5・6秒止まってる。
放送事故かな?

全員だんまり。

高市早苗さん、貴殿のお箸は本当に右利きか?


さて、統一教会と安倍元首相とのズブズブ問題を問われ、「調査をする」って言ってたのにウヤムヤにされてるこの件をこ奴等ヤツラ9人は全く手を着けん訳よね。

この沈黙にnetでは
「背筋が凍ったわ」とか
「めっちゃツボったわ!」と。

そんなこんなでXは「#統一教会」とか「#自民党は統一教会」がトレンド入りしてて、自民党って統一教会なの?って思ってたら、あの山本太郎の動画が怖いの

Q「統一教会と自民党との関係は切れると思いますか?」
山本(れいわ新選組) 「切れません。マーク見てみて下さい、まずマーク。これ右側が自民党で」

「左側が統一教会」

太郎「兄弟とか親戚じゃなくて "そのもの" なんですよ、一体なんですよ。
でね、この統一教会の問題に対して政治がかなり歪められてきたって事は事実で」

「例えば、議員事務所の中に統一教会の人間が入っていきながらっていう事も一杯あった訳でしょう、秘書になったりとか色んなことで動かしていったっていう、そういう努力は凄いことだなって思うんですけれども、
一方でそれで政治歪めちゃダメなんですよね

だから分離されなきゃいけないものではあるんですけれども
一体としてやってきたのは間違いないんですよ

2世問題があるけどもっと深い闇があって、それ3世問題なんだって事ですね
安倍さんがそうでしょ?」

文鮮明と握手する岸信介?

「お祖父様・お父様・安倍様ってことでね
お祖父さんの代からこんなに大の仲良しですから」

統一教会と自民党のロゴ"まんま"やん!自民党は統一教会じゃん!

そんで共産党さんまでも17日話をしています。
「安倍元首相が統一教会の徳野英治教団会長、国際勝共協連合の会長である大田洪量氏などと面会をしていることが明らかになりました。
こういう経過から見ると組織的に繋がっていたどころか正に自民党ぐるみで教団から組織票や選挙運動での支援をもらい、
それと見返りに何らかの便宜を統一教会に与えていたんではないかと。
ここに至って再調査しませんってのは到底通用しないと。

それから統一教会問題についての主張や政策はどうなっているか?っていうのを9候補にしんぶん赤旗はアンケートを送りました。
1人も回答がありません。」

9月17日

ここでも9人無視かよ。
日本保守党もちょっとは頑張れよタコボウズ

カワ

まあ参政党はなんも言わんでしょ。

まあこの9人とか自民党がのらりくらりとハグラカシてもほとぼりなんて冷めないぞよ。
なぜなら我々はずーっとSNSでこの動画を見続けるコトになるんだから。

()内 会場の声
会場ボソボソと返答
ボソボソ返答。 笑い声も聞こえる
少しボリューム上がる
更に少し大きな声でお返事

こんなカルトに愛国心を奪われるほど我々はアホじゃないぞ自民党よ日本舐めるなよ!

そんなときにヤフコメは
「この統一教会問題、もし白日の下にさらされることなく続いていたのであれば世の中どうなっていたのだろうとゾッとします。
少なくともこのように国民の目の届く形になって良かったと思います。」

っていうけど、ぶっ潰さないと意味ないから!
宗教ですよ、そんな簡単に無くなる訳ねーじゃん!
てこと


余話

これは昨日投稿しようとしていたのですが、中国にて被害に遭われた男の子が最悪の結末を迎えたとの報により急遽後日に回すこととなったものでございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?