見出し画像

2024/9/23 骨折44日目 1日の過ごし方

シャンプーを変えた。クロモジの香りがいい。
気持ちが落ち着いて、前向きになる。

骨折生活の一日を時系列に書いてみる。
こまねずみなので、大したこともしてない割には動き回っている。
人がどのように時間を使っているかに興味があって、
雑誌やモーニングルーティンなど、よく見る。

先日読んだ「限りある時間の使い方」

従順に効率的にやることリストを片付けていくと
小さなタスクをせっせとやるうちに一日が終わり、
次の朝にはまた大量に積み上がり、
全神経を集中させて大事な仕事に取りかかるタイミングは永遠にやってこなかった。
何年経っても大事なことは先延ばしのままだ。いつかすべてが片付いて完璧な時間が手に入ると思うのは幻想。
まずは大事なことをやる時間を作る。

小さなタスクをせっせとやるこまねずみ的な生活。
思い切ってやめるものは何なのか。
習慣化しているので、考えないで動いている。
骨折してできなくなったことを諦めようと思っていたけれど
工夫してやってしまって、一向に減らない。

PCを新しくした。2015年のものだったので異常に遅くなっていて、
不便だったなと買い替えて思う。
高額だけれど、携帯に比べるとPCは安いと思う。
9年も使えた。Appleの買取価格は0円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?