ともに歩む

この間、俳優兼星占い師兼アルバイターの女の子のホロスコープ読み方講座を受けた。

ついでに自分のホロスコープを軽く見てもらったところ、「政治家相」と「思い通りにならないといや」という2点を教えてくれた。
「政治家相」はさておき、ホロスコープ上から、思い通りにならないと破壊→創造を繰り返すことが読み取れたらしい。

どおりで、仕事も何もかも続かないはずだ。
もちろん、やんごとなき事情もあったりするけれど、若い頃などは特にその傾向が強かった。
暇すぎて辞めた仕事、濡れ衣と暴言を吐かれ、ケンカして出社拒否。気分でやめた習い事。公文、ピアノ、スイミング…枚挙にいとまがない。

今はご縁のあった方との間での関係性で、戸惑いが勃発している。
誕生日が1日違いのこの方とは偶然に接近し、最初から通じ合うものがあった。またすぐに会えると思っているからと言われ、そのとおりとなり、新年から新しいスタートを切ろうということに。

夢心地な世界を数日過ごし、この世の春を満喫中に近づく仕事始めの足音。
日毎に、家の中のルーティンをする時の注意がきつくなる。ありがとうもなく、笑顔もない。食事中も笑わなくなった。
どうやら仕事モードに入ると、そのことで頭が一杯になってしまうようだ。

曰く、みんなそれぞれの時間軸があるけれど、彼の場合はオンとオフで複数ある。それぞれのモードにかなり差がある。徐々に知ってもらえれば。ゆっくりいこうとのこと。

お互いに違和感や悲しみ、イライラを感じていたのに、どうしてこの関係を諦めないのか。クラッシャーの私からしたらとても不思議で。

海外で暮らした時間の長い彼は、自分以外の誰かと一緒にいると、いつもそういう側面が発生するものだという。でも、好きだから諦めない。


好きでも嫌いになることもあるし、
私には、まだこの世界観がわからない。
でも、わからないからこそ、ともに歩むのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?