見出し画像

米粉で作ったホットケーキ‼️

前回は米からホットケーキを作ってみた

今回は
米粉でつくってみた

レシピは
インスタに載せているpepokabocha 3さんのレシピ

材料は
卵🥚1個
きび砂糖 15g
塩 ひとつまみ
牛乳 50g
米粉 50g

1 卵白と卵黄にわけてボールにいれる

2 卵黄に牛乳と米粉を入れてゴムベラでよく混ぜておく

3 卵白にきび砂糖、塩を入れてハンドミキサーでメレンゲを作る
メレンゲはツノがお辞儀すりくらいのやわらかさ

ちよっと硬めかな

4  1にメレンゲをひとすくい 入れてさっくりとまぜる

5 残りのメレンゲを入れてさっくり混ぜる

きれいに混ぜたら弱火で焼く

3、4分焼いたらひっくり返す

蓋をして2分焼いたら出来上がり

pepokabochaさんみたいには綺麗にならなかったけど

ふんわりしてます!

ヨーグルトとたんぽぽジャムを添えて

いただきました!
ふわふわしてて
美味しいです!

お米で作るのと違って凄い ふわっふわっでした

他にどんな作り方があるのかなぁ?

見つけたら
チャレンジしてみたいネ!

米粉がある時は米粉で

米粉がない時は米で

どちらも私はオッケーですね👌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?