見出し画像

今日はちょっとブルー

うまくいかない…悲しい
と思う出来事があってちょっとモヤモヤした気持ち

こんな時にはとにかく、自分はOKと思い込む
うまくいくように、と自分なりに頑張ったところ
今はうまくいかないけど、うまくいくようにと願っている自分、未来に向かって努力しようと思った自分

全てがダメなんてことはないはず
褒めるとこみつけてただ褒めまくる

多分これでいいと思う
確信はなくても、未来を生きる自分が元気でいられるように抱きしめてあげよう

私に一番身近な人は私なんだから
他の誰もが敵だったとしても、私は最後まで味方でいよう。私は私を愛そう。

そして、今から何をするか考えよう

愛する=愛される
この簡単な等式を、時に私は複雑にしたがる

愛する=こんな私には愛される資格ない×〇〇ができないと愛されない×あの人がどうだ、この人がどうだ×私はまだまだ×…

愛されるのに資格がいるの?その資格取りたい(笑)

ただただ人を愛し続けよう
どんな人も愛し続けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?