🐾

この度は、センちゃんのご冥福をお祈りします。
長い文章になってしまったのですが、少しだけだけど、SPAでボランティアをさせて頂いてる私目線からのセンちゃんの思い出や想いを綴りました。
是非ご一読頂けると幸いです✨

SPAの施設を訪れると、
いつもカウンターからひょっこり顔を出してクリクリした目でこっちを見てくれるセンちゃんのお顔がすっごく大好きでした。
ひょっこり顔を出して少しこっちを見てくれるけど、いつも私と目が合うことはなくて「あとどのくらいで仲良くなれるかな」とSPAさんでフロアの掃除やお散歩をさせて頂く中で、いつも少しだけ楽しみにしてました。私には結構塩対応なセンちゃんだけど、齋藤さんにぐわああっと飛びかかりにいくセンちゃんを見ていると2人ともすごく嬉しそうで幸せそうなお顔をされていて、お互いに沢山愛し愛されてるんだろうなってすごくすごく感じて、2人の今までの思い出や愛情は誰にも壊せないものだなってすごく感じていました☺️

SPAさんでボランティアをさせて頂く時間の中で、私がフロアの掃除をしていてスタッフさん達が犬猫ちゃん達のご飯準備をしている時間がすごく好きで、
床ふきをしながらふと顔をあげると、どうしてもご飯を食べたいセンちゃんとスタッフさんたちが戦っていたりお部屋の中で寝ていたはずのわんちゃんたちがそわそわしだしたりと、"たくさんの幸せと愛で溢れたSPAの日常"を垣間見ることができてこの場所に出会えて幸せだなとすごく感じます。

毎日朝晩の入念な掃除や、既存の型にはめられたしつけではなくてその子一人一人に合わせた触れ合い等、犬猫ちゃん達への愛情とか活動への想いがあってこそ今のSPAという素敵なわんちゃんねこちゃんたちの居場所があって、そんな素敵な場所を支えている齋藤さんの姿はいつもすごくかっこよく私にはうつっています…!
なので少し自分勝手かもしれないのですが、"目標へ向かって1歩1歩進むキラキラとした齋藤さんにまた会えますように"といのっています🍀*゜

ここまで読んでくださってありがとうございます💦
齋藤さんの心が少しでも穏やかになれる時間がありますように…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?