福岡

福岡には4回ほど行ったことがあります。1回目は高校の修学旅行、2回目と3回目はスポーツ観戦、4回目は単なる観光ですね。修学旅行で行ったときは太宰府天満宮と門司港でしたが、初めての九州地方ということもあってめちゃめちゃワクワクした記憶があります。

2回目はスポーツ観戦ですね。行き方がすごい特殊で知り合い7人くらいでレンタカー(ベルファイア)を借りて行きました。深夜割りを使うと安くなるので早朝2時に出発、着いたのが確か12時くらいで到着後すぐに博多ラーメンを食べました。SINSINでしたがめっちゃ美味しかったです。大人数かつ早朝に出発することで一人当たりの交通費が非常に安くなるのでおすすめの交通手段です。確か往復で5000円だった気がします。(片道だったっけ?笑)新幹線や格安航空使うよりもよっぽど安いです。

3回目もスポーツ観戦でこのときは贅沢にも格安航空で行きました。片道8000円くらいで一般的な感覚からしたら安い部類に入るとは思いますが、自分にしてみればかなり高い出費です。笑

4回目は夜行バスです。これも8000円くらいでしたが自分の中では高いなーと思ったりしました。

高校の時をのぞいて、福岡に行けば必ず中洲で飲みですね。もつ鍋とビールの組み合わせが最高で日付超えても飲み明かします。なので大体朝は二日酔いで死んでます。笑 二日酔いの状態で飛行機乗った時はマジで地獄そのもので、吐くのを耐えながら乗った記憶があります。思い出すだけでもしんどいですね。

名物の博多ラーメンですとさっきも書いたSINSINとか元祖長浜屋がほんと美味しいです。

オフィス街や屋台、中洲、旧平和台球場跡、など全て含めて町全体が好きですね。コロナが落ち着いたらまたぶらっと行きたいです。

#この街がすき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?