見出し画像

もっと楽にいこうぜ

皆さんこんにちは! いつもお世話になっているスぺです。お世話になりっぱなしのスぺです。いや、本当に感謝感激なんとやらです。ありがとうございます。 

今回は「もっと楽にいこうぜ!」とい内容でお伝えできたらと思います。

本題に行く前に

本日(6月7日)おはようツイートに130名の方のリプをいただく事が出来ました!これは過去最大の「おはよう」の数であり、どんなに大きな会社に勤めていても、一日に130人以上におはようの挨拶を交わすのはあまりないと思います。リプをくださる皆様には毎日励ましてもらってます。 

ありがとうございます(^^)/  

では!本題へ~


突然ですがみなさん


好きなことをして生きていますか?


Twitterを見ていても、テレビを見ていても、連日こういった内容を目にしますよね。確かに好きな事で生きていけたら幸せですし、とっっっても素晴らしい事だと思います。 でも


それが難しいんだっつうの!


って話。

例えば僕は「チョコレート」が好きですが、奇跡的に【世界で一度も発見された事がないカカオ】とかを発見出来たらそれだけで食べていけるかもしれませんが、そんな事は起きません。あと「動物」が好きなんですが、動物と暮らしていくってすっごいお金がかかるのです。好きなことで生きていくって難しいんです。 


じゃあ


好きな人と生きていく


これはどうでしょう? これならみんな出来そうじゃないですか?実際僕は今、好きな人と生きています。 

そもそも嫌いな人と生きていく必要ってあります?? って思ったあなた!ナイス疑問をありがとうございます。  


ではここでやっとTwitterの世界に入りましょう。 


皆さんは「好きな人と生きていく」をTwitterで出来ていますか?

YES!!と答えられた方はきっとこのnoteは必要ないかもしれません。 

私の主観ですが、ほとんどの方がTwitterでも人間関係に悩んでいます。相談も徐々に増えつつあります。

少し思い出してみてください。 

学生時代、友達と楽しく中庭で談笑をしていると、「おい!じゃまだからどけよ!」って言ってくるような人っていませんでした? スーパーでレジ待ちをしている時「ちっ!おせーなー!なにしてんだよこの、のろま!!」って怒りを口にしている人っていませんでした?

そんな人たちにあなたは寄り添い、救いの手を差し伸べてきましたか?

Twitterも「人」がやっているです。なので当然のようにTwitterでもこういった【空気の読めない&言う必要がない事を平気で言う&言葉が悪い】人はいます。 中にはそれを快楽と感じ積極的にする人もいます。 

そんな方々にあなたが神経をすり減らし、ストレスと向き合う必要がありますか?

答えは「NO!!!」全くありません。 もっと気楽にいきましょうよ。そんな方は「ミュート」したらいいし、リプが来ても「無視」したらいい。あなたの視界に入っても鼻で笑ってあげたらいい。 

因果応報はあります。そんな人はいつか報いを受けるのです。Twitterはもっと自由な場所です。共感したら「いいね」をして、広めたかったら「RT」をして、交流をしたかったら「リプライ」をしたらいい。それだけ。この3つの行動に無限の可能性を秘めているのがTwitterです。 


だ・け・ど!



最近流行りだした「グループ活動」等、自分の意志で飛び込んだ場では節度を守ってくださいね!手あたり次第にグループに入り、少しでも気いらない、自分の想い通りにならないと「ブロック」をし、グループから抜ける。何食わぬ顔をしてまた違うグループに入る。

通称「猫かぶりん」が増えています。Twitterは自由の場ですので、あなた自身が誰かの自由を奪うような行動、発言をしないように注意して欲しいと思います。

上記を踏まえた上で···

見たくない人は見ない!関わりたくない人に時間を使わない!

もっと気楽に、もっと楽しい事だけを見て『好きな人と』Twitterを楽しんでほしいと切に願います。  

では今日はこの辺で(^_-)-☆  見てくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?