8/14 ジャックルマロワ賞、若鮎賞、中央競馬は新馬戦、重賞

ジャックルマロワ賞
◎インスパイラル

休み明けで挑んだコロネーションカップの内容が超衝撃で度肝を抜かれなにこの強いすごい馬はと思ったところからのスタート。前走はちょっと反動もあったのかなという2着と捉えてる。ある程度ゲートもでるようになってからは爆発力がここでは群を抜いていると思う。バスラットレオン含めて先行馬が点在してしまった流れになるのもこの馬に味方する。

相手はオーダーオブオーストラリア、ステートオブプレスト、コロエバス。

若鮎賞
◎フジラプンツェル

この馬の新馬戦のパフォーマンスガ忘れられない。出遅れ、キックバックを嫌がり後退→3コーナーまで行き脚つかない→外へ出してから猛然と追い上げて勝ち切る。これは相当な能力。そこから2戦は砂被らず連勝。そしてダートとはいえ時計が速くなればなるほどパフォーマンスが上がってきているところからも芝でもっとやれる可能性は秘めているはず。芝の経験値の差で人気が少しでも落ちるならこの馬の能力に賭けたい。

相手はクレマカタラーナ、ストレートアップ、ベルトラン、ケープライト。

関屋記念

ここは坂路調教でびっしりラスト1ハロン脚を伸ばす調教に変えたということはマイラーとして切れる馬仕様に作ってきたダノンザキッド。力を出し切れればマイルチャンピオンシップ3着のようにここでは力が上だからすっきりと勝ちきろう。

相手はイルーシヴパンサーかウインカーネリアンになる。

小倉記念

本格化した様相のジェラルディーナの鳴尾記念はかなり長く脚を使えて2着と更に進境を示したと言える。勝ち負けになる。相手は横山典弘さんが51キロで乗るムジカ。博多ステークスの内容が時計含めて優秀で今メチャクチャ出来がいいのが伝わるので。1点。

中央競馬新馬戦
新潟5
◎サスツルギ

古馬オープン相手に互角に動けているし坂路もまずまず。脚力はなかなかのものを感じさせる。タワーオブロンドンに似ている感じの馬格ならそっちのほうがいいと思うからいきなり力を見せれそうね。

相手は12.14.15。

小倉5
◎バルサムノート

坂路では先週が4ハロン52秒台でラスト1ハロン11.8で今週が4ハロン52秒台でラスト1ハロン12.0を馬なり。全部ラスト1ハロン最速ラップだから脚力はかなりのもの。エピセアロームが母とはいえゆったりした走りができそうだから中距離でいいはず。いきなり勝てそう。

相手は8.10.12.13。

札幌5
◎コモドアーズ

2週前除外になったときは直前単勝2倍台に成っていた。その時はウッドで5ハロン65秒台はすごいなと思ってみていた。その時大差で先着していたのがウェイビー。新馬戦を勝ちコスモス賞3着。こちらのほうが脚力があるとなれば。追い切りの動きから影響はなさそうでこれで人気を落とすとなるなら狙うしかないやつ。

相手は2.3.10。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?