なんとなく綴っていく日々

予定のない休みの日は、のんびりすると決めている
自室のローソファーに寝転がってぼんやり動画を見たり
スマホの中に積まれた本をパラパラめくってみたり
カフェごっこをしてみたり
更新されないSNSを暇さえあれば見てみたり

それはそれで好きなのだけど
なんだか少し勿体無い気もしてしまう今日この頃
前に友人が「あなたの書く文章をもっと読みたい」と言ってくれたのを
ふと思い出したのでずっと更新してなかったnoteを開いてみることにしました

文章を読むのは好きだけど書く方がもっと好き
世の中には美しい言葉や響く言葉がたくさん溢れているので
私が文章を書いたところで誰が読んでくれるんだろうとも思うけど
誰かのためというよりは日記みたいな手紙みたいな文章を
なんとなく綴っていきたいなぁと思います

こういう文章書く時悩むな、自分になのか、誰かに当ててるのかで
文体って変わるから
まぁ、いいか、なんとなくだから
深く考えちゃうと続かない性格だから

最近、不思議だなと思ったことは
どうして茹でた卵は「ゆでたまご」なのに
焼いた卵は「たまごやき」なんだろうなぁってこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?