マガジンのカバー画像

つぶやき・お知らせなど

22
運営しているクリエイター

記事一覧

寒すぎて、エアコンだけじゃ耐えられん。
石油ファンヒーターをいよいよ押入れから引っ張り出してきました。
冬って感じがやっと身にしみてます。
最近のエアコンでも寒いときは寒い。

昨日のワールドカップの興奮冷めやらぬW杯カタール大会。
同じアジアのサウジアラビアがアルゼンチン
に勝利する大金星に興奮しました。
勇気ある戦術と練度に驚きました。

今から運命の初戦ドイツ戦を見るために
スポーツBERに行ってきます。

緊張するのは私だけ?
では!

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」見に行ってきました。
彼の作品は好きなので贔屓になってしまうかもしれない、
それでも、デリケート題材をベースよくぞ、エンタメとして整えてくれた。
浄化(カタルシス)映画としては99点!

熱が冷めぬうちに映画感想を備忘録に残そうと思う。

チェーンソーマン4話リアタイ視聴終わった〜。
感謝、感謝しかない。

最高の出来栄え、圧倒的なアニメでした。
MAPPAさん、ありがとう〜❗️

圧倒的パワー回、
色んな意味でパワー回、
EDもパワーだった。

パワーは三揉みって辞書に書いてあったっす。
原作を超えでした自分は。

チェーンソーマン3話視聴しました〜。
迫力のバトルシーンマジで良かった〜。
アニメは動きを見れるから良いんだよな〜。

マキシマムホルモンのEDも合ってた〜。
背景と色調も素晴らしい〜。

一番はチェーンソーの歯がCG融合が凄すぎでした。

次は配信プラットフォームで見るか❗️

悪手に悪手の応酬。
プーチンも全世界中もクリミア大橋を爆破するなんて思ってもみなかった。そりゃ、ロシアも報復ミサイル打つわ。戦争のフェーズが変わったね。なんて馬鹿な事をゼレンスキーはするんだ。早く、このゼレンスキー大統領を失脚させないと他国を巻き込む世界大戦にまで発展は勘弁!

週末にバイク屋へ行くのが日課になってしまった。
流行りのアンチ・ヒーロースタイルのボバーバイクに漢気バロメーターがMAXでテンション上がる。時代に合わせて流行りスタイルも変化するんやなーって沁沁思う。

Triumphのボンビネルかっこええわー。
ローン組みそうで怖い。

アントニオ猪木先生が死去された。

日本にどれほど元気と勇気を与えて下さったのだろう。
政治でもイラクに乗り込んで人質を解放してくれたり、旧ソ連、北朝鮮には外交パイプを作ったりと。

昭和、平成の英雄は永遠に不滅です。
天国でもストロングスタイルを貫いて下さい。

おっさんも、まったりボーと日向ぼっこしたいのう。
今週もチェーンソーマンおもろいわ〜。
一気に物語りが動き出した感じ。

タツキ先生節秀逸すぎる、これコミックで見るともっとおもろく感じる、コマ割りやら流れを俯瞰して読破すれば面白さUP間違いないパターンやわ。


50才手前になるといつまでアクティブスポーツやバイクに乗る事ができるのか自問自答が始まる。

ミドルは第二の思春期とは良く言ったものです。

本田輪業の投入したバイクがヤバい。
HARK11 もう最高やないか❗️

色んな車種を気なる子ちゃん状態。
子供かってぐらい童心に戻る。

メイウェザー選手に対して、ごぼうの党・奥野代表の花束投げ捨ては何がしたいのか?売名行為にしては稚拙極まりない。目立てれば何でもアリってわけじゃない。

生きる伝説級のアスリートに対して暴挙がすぎる。
世界中に日本人の恥晒して、
党の支持者が減る事はあっても増える事はない。

財務省為替介入したんか〜。びびった。
専門家じゃないけど、1兆円ぐらい?自国通過買戻して急激な変動は世界市場どうなるんか。一気にやると垂直下落だと投資家アワアワしちゃうでしょうに。無尽蔵の日銀砲合戦再びなんかね。利鞘抜き抜き野郎にお仕置きって感じかな。世界連合軍組まれないと判断か

チェーンソーンマンの最新PVが激アツ過ぎる。
アニメ・マンガサブカルチャーの歴史が変わるわ~。
MAPPA全力で見せて欲しい、コレが見たくて生きてるようなもの。
原作を超える表現に挑戦をしかと見届けたい。

これほど、楽しみで心が踊る作品ないわー。
主要キャスト発表もGOOD!

アニメ「チェンソーマン」2022年10月11日から放送開始!

ジャパニメーションが威信をかけて世界に実力を見せつけるコンテンツ。

放送局がTV東京系でBSTV東京がない。
翌日のAmazonプライム・ビデオで最速配信視聴。
つまり、日本全国で同時視聴ができないわけだ。