見出し画像

20周年記念に異議あり!!

どうも。

まずは宣伝から。

EN劇集団さんたばっぐ創立20周年記念公演
令和4年度 天神山文化プラザ土曜劇場
「CONTINUE」
脚本・演出:荒井良太郎

2022年9月10日(土)・11日(日)
岡山県天神山文化プラザ

前売り券

一般 3,000円
高校生以下 1,000円 
65歳以上、障害をお持ちの方 2,500円
チケット取扱い
さんたばっぐWEBサイト

岡山県天神山文化プラザ2階受付窓口

チケット発売開始となりました。
早速のご購入ありがとうございます。
電子チケットにだいぶ慣れた人が多く、嬉しい限りです。
今回は天神山でチケットも買えるので、そちらもご活用ください。


さて、今回は冠に「創立20周年記念公演」と、ど〜んとぶら下げております。20年やってきたよ〜と偉そうに言っていますが、実際は今のメンバーで固まった10年の方が創立記念ぽいので、あまり感動はないです。

ですが、よくよく考えたら20年って凄い時間ですよね。僕は既に人生の半分を劇団に捧げているわけですから。今年入団の楠木君は21歳ですよ?創立した時には1歳の男と、今一緒にやっているわけですから。

そんな訳で、稽古がない日は他に20周年がないか探してみました。

結構ありますね。今年20周年。今日紹介するのは・・・

異議あり!でお馴染みの逆転裁判。
これも20年前なんですね・・・やってましたよアドバンスで。

この推理パートと法廷パートの切り替えが面白く、隅から隅まで探したけど推理パートが先に進めなくなり、めちゃくちゃ萎えた記憶はあります。でも1〜3までは楽しくプレイ。今でもたまにスマホでやっていたりします。

あと、アニメの出来がいい。歌もいい。それもオススメ。

だが4。てめえはダメだ。

シリーズを追うごとに、新しい要素、新しい謎解きに挑戦する逆転裁判。
今後も目が離せません。

さんたばっぐも負け時と、その時々の舞台を届けられるよう精進します。

今日は振付稽古。

どきどき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?