🏇競馬ファンタジー。凱旋門賞の話。

誰かが言ってました。

2400mと言っても府中とロンシャンでは全く馬場が違うので、川崎でやれる馬連れて行ったらどうかと。

日本人的に日本一の馬なら勝てるかも?と オルフェーヴルだデイープだと東京2400のエリート 連れて行っては、いろんな意味でいいようにされました。

オリンピック100mのスプリンターに いきなり障害物競走させるような感じがあるのでは?


今は2刀流の 大谷翔平選手や、異次元の勝率の 藤井聡太3冠(今年のうちに増える可能性あり)の時代です。プロ相手に居玉のまで勝ち切るってどういうこと⁈   ノーガードで打ち勝つボクサーみたいなものですね。

常識を疑ってもいいのでは。

ロンシャン競馬場に大雨振った時は 泥沼に足を取られて名馬たちが失速する中 泥んこ遊び大好きな 川崎の王者が ロンシャン競馬場で『おらあ、勝っちまった』とならないともかぎりません。

もしそうなったら・・・ 

世界の『凱旋門賞』が「ロンシャン特別・川崎ダービー」のサブタイトルになり、日本や世界の競馬にとって 何か不都合なことになるやもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?