🏇競馬ファンタジー。スプリンターズステークスと凱旋門賞の結果に

競馬は元々ネガティブ。
普通、やればやるほどマイナス。ただ、中にプラスする者あり。

投資でも株でも同じことだろうかな。

勝ってるといえるのは JRAというシステムとマスコミとかその取り巻き連中やこれらのグループ。(これをグルという)

競馬ファンタジー的な流れで2枠に「ダメ」が出て買わなかったのは正解だった。


凱旋門賞は・・・
去年も書いたけど、日本の実績馬を凱旋門賞に出すなんて、F1レースで走るスポーツカーを田んぼの中で走らせるようなもの。
逆に向こうの馬は高速馬場を嫌ってジャパンカップに進んで出てこないではないかね。
毎年同じような間違いをお芝居のようにやって ファンの期待を裏切り続けるのは 詐欺と言えなくもない。
ここらもネガティブではある。

ファンの総意で川崎で走る馬を一度試したらどうかね。
3着だ4着だとか いい成績残すと思うよ。
ただ、そうなったときは・・・「東京2400Mを頂点」とするJRAのピラミッド構造が大崩壊するよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?