見出し画像

【繋がりと視野の広い考え方や気付きを作り出した第4回オンライン就活交流イベント🔥】

就活生の殆どが後期オンラインになり、
「繋がり」も「コツ」も
「自己分析を磨くこと」も制限されてる中で、

このまま来年の3月の就活を
迎えさせるわけにはいかない!
という想いで始まった
「第4回オンライン就活交流イベント」
も大好評でした👍

今回は、
メイクアップアーティストの方を
お招きし、

「身だしなみ」から
内定獲得できる自分を創る

というテーマでお話しを頂き、
皆さんから大好評を頂きましたので、
シリーズ化を決定しました(^-^)

次回は10/25(日)10:00-12:00開催の
時にお越し頂く予定です👍


①何があっても行動し続ける
ポジティブマインドとは?

ズバリ!「今ここ思考」

お祈りメールやコロナで
採用者が減らされるなどの
「変えられない結果」に
モチベーションを持ってくる
のではなく、

自己分析や面接対策、
業界分析など、
どれだけ準備してきたかなどの
「変えられるプロセス」
にモチベーションを持ってくると
周りの状況に関係なく、
自分で自信を創ることができて、
「成幸」できる(^-^)

②たった3秒で内定獲得できる
自分になれる方法とは?

3秒で人の印象が決まる
→メラビアンの法則

肌のスキンケアから、
自分に自信を持って、
堂々と就活できるように
なって欲しい!

◆化粧水の後に、
乳液することが大事
◆質より量が大事
高いスキンケア用品を
買うとケチってしまい、
量を使わなくなるため、
ケチらず、かつ安すぎない
スキンケア用品が大事
◆肌のお手入れは、
ゴシゴシしない
→手はやすりと一緒で
ゴシゴシすれば
するほど肌が傷つく
◆まくらが高いと首のシワが
つくから、
なるべく高い枕は控える
◆肌を伸ばしすぎると、
元に戻らないため、
だるんだるんになる
→伸ばさないで、ケアする

大学生×社会人の1対1交流や
30分間の自由交流等々、
あっという間の3時間でした(^-^)

みなさんからは、

「目がキラキラしている大学生から
エネルギーを貰えました!」

「学生、社会人の繋がりを作れました!」

「新たな視点や気付きを
得ることができました!」

などなど、
嬉しいお言葉の数々、
本当に嬉しかったです😭

このイベントが改めて、
本当に必要とされていることが
分かりましたので
彼らの笑顔のために
しっかり頑張ります👍

本当にやりたいことを「志事」にして
社会で輝く人材育成こそが
日本を良くする!

この想いで、
来週以降も開催してきます(^-^)

◆10/11(日)10:00-12:00
◆ズーム開催
◆参加費:500円
◆主要項目

①~VRより社会人として働く
イメージアップを図れる!~
「公務員・民間・起業家を経験した男の
しくじりストーリーとは?!」

②21卒JR内定者講話
「自分の将来ビジョンを見据えた、
後悔しない業界選択のコツとは?!」


③就活だけでなく人生を制する
「自己分析マスターシート」実践
就活生×社会人1対1、30分交流会

④大学生×大学生交流
グループディスカッション
「月10万生活はありかなしか?」

⑤行動宣言
(30分間自由交流、質問し放題)

【社会人】
JTB、花王、コンサル、金融、人事、教育業界勤務者
【学 生】
IT・JR業界内定者含む
6名の21卒・22卒の学生の方々

のご参加が決定しております(^-^)

就活している大学生やお知り合いの方、
大学生と交流したい方々は
大歓迎ですので、
コメント欄に記入頂けましたら、
とっても嬉しいです(^-^)

また細部決まり次第、
ご連絡致します(^-^)

今後とも温かく
お守り頂けましたら、
とっても嬉しいです😊

何卒よろしくお願いします(^-^)

写真は、
美肌レッスンを受けてる時に
撮りました(^-^)

みんながあまりにも、
熱心で素敵でしたので、
つい撮っちゃいました笑

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?