【6月活動報告】岐阜大学 教育推進・学生支援機構 SPARC事業に協力

6月5日『岐阜における働き方:ワークライフバランスについて考える』をテーマに学生が企業見学とインタビュー調査

この度、インタビュー調査の対象企業として選んでいただき、岐阜大学の学生5名(教育学部、工学部)にお越しいただき、当社からは、人事労務担当とダイバーシティ推進室広報担当が対応いたしました。
各分野における専門家からの座学を数回重ねて得られた知識をもとに【”制度”、”職場の環境”、”家族の理解”、”自分の意識”】をキーワードに学生と直接対話することができました。
価値観や当たり前が時代とともに変化していく中で、中小企業の当社としてもどのような企業であれば選ばれ社員が定着していくのかは課題であるため、これから社会人となる学生との交流で貴重なご意見をいただける機会は有難い限りです。
ひきつづき、地域とのつながりをもてるように情報発信を継続していきます。

※SPARCとは
文部科学省:「地域活性化人材育成事業~SPARC~」は、地域社会のリソースを総結集し、個別大学の枠を超えた横断的なSTEAM教育を基盤とした教育プログラムを構築・実施し、事業の成果を元に学部等の再編を目指す取組を支援する事業です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?