連続投稿記録100日達成ならず

100日を目前にして更新を途切れさせてしまった。

理由は単純に仕事が忙しかったから。行事の前日で、仕事が大変すぎて、更新したつもりになっていた。

仕事が忙しい時や一日予定がある休みなどは、前日に用意した内容を朝に更新するようにしていたので、忘れることを防ぐようにしてきた。

今回は本当にすっかり忘れていたみたい。

それに気づいたのは翌日で、いつも通り更新をすると、14週連続更新と出たので、表記の仕方が変わったのかと呑気に捉えていた。

何かがおかしいかもと気付いて、記事の日付を確認したら、前日が更新できていなかったというオチ。

毎日更新は習慣としてはすごくいいことだったと思う。だけれど、更新が途絶えて、解放された気持ちになったのも事実。

毎日更新をするために、日常の細かいことをピックアップしたりして、無理やり書いてきたこともある。

本当に書きたいこと、伝えたいことがしっかり表現されたいい記事を週1ぐらいで更新するほうが意味があるのかもしれないと感じた。

自分に合った形を見つけていきながら、少しでも多くの人に自分の文章を届けられるようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?