じわじわと心が蝕まれていく毎日の中で推しからのお守りに救われた

仕事がすごく大変で辛い。もうすぐ一歳になる子供と奥さんのおかげですごく幸せではあるけれど、仕事のストレスがすごくて、じわじわと心が蝕まれていっている感覚。

この間、高柳明音ちゃんが名古屋の情報番組に出た。地元の番組に出てくれるのはすごく嬉しい。当日の夜に録画で見た。

明音ちゃんが可愛くてすごく癒された。疲れて荒んでる心がスッと軽くなった。それでも次の日には、何事もなかったかのように身体を引きずって仕事から帰る現実。

明音ちゃんがインスタで質問募集をしていた。返してもらえることはレアなので、今回も期待はしないぞと自分に言い聞かせて「仕事と育児でメンタルが不安定なこと」「それでも明音ちゃんが出ているテレビを見て癒されたこと」を書いて送った。

寝る前にインスタを開いてみたら返事をもらえてた。「大変だよね。少しでも元気の源になれるように頑張るよ!」って。

握手会がなくなってからは直接会って話せる機会は年に1,2回に減ったので、こういう言葉を直接もらえるのはすごく嬉しい。

好きな人からの言葉ってすごいパワーがある。ふらっとであいみょんも言ってたけど、憧れの人に褒めてもらったことを思い出すと嫌なことも忘れられるっていうのは本当にわかる。向井さんがお守りみたいだよねって言ってたのもすごく腑に落ちた。

今まで好きな人達に褒めてもらったりした記憶がたくさん胸に残っている。それは本当に宝物だし、お守りだ。

このお守りと、今の環境を大事にして明日からも生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?