マガジンのカバー画像

お笑い

29
運営しているクリエイター

記事一覧

オードリーの東京ドームライブから一夜明けて思うこと

本当にライブビューイングで観てたのかってくらい、最高にトゥースなライブだった!
本当に楽しい時間だった。

若林さんが何度もライブビューイングと配信に触れてくれたり、2人がリストバンドを付けてくれてることが嬉しかった。
贅沢を言えばあの場に立ち会いたかったけど、あれだけ気にかけてもらえたらそれを上回るくらい嬉しいよね。

内容は大きく分けると、ラジオパートと企画パートと漫才。ラジオパートはいつもど

もっとみる

オードリーの東京ドームライブ四次抽選も外れて一般も買えなかったリトルトゥースの気持ち

結局最後までチケットは取れなかった。
注釈付きの席まで入れて第4希望まで申し込みをしたけどダメだった。

正直半ば諦めムードだったから外れたことに対するショックはそんなになかった。
そして一般もダメ元で繋がるか試してみたけど、繋がらないまま、売り切れになってた。
まあ無理だよねって感じ。

今はライブビューイングの結果待ち。これすらも外れたらと思うと恐ろしいけど、どこかでは見れるだろうとまだ楽観的

もっとみる

オードリーの東京ドームライブ、二次先行も落選したリトルトゥースの気持ち

今回も外れた。

最速先行は、気合い入れ過ぎて、落選した時の落ち込みがえげつなかったので、気楽に行こうと決めて臨んだ。

とは言いつつ、応募は初日にしたし、気にしないようにと思いつつ、昨日は当落発表だと勘違いして、一日ソワソワして過ごした。

当落発表当日は仕事が忙しくて、気付いたら18時を回っていた。当日は仕事中にソワソワする余裕がなかったなーって思いながら、帰りの電車でメールを見たら当落のメー

もっとみる

東京ドームライブ最速先行後、オードリーのラジオを聴いて

若林さんが喜んでくれていた。
中身に集中できると話していた。
そう言ってもらえるなら、チケットは外れたけど、少しでも力になれていたなら良かったと思う。

若林さんが言っていたけど、自分もラジオが生活に入り込んでいる。生活の一部だし、ラジオがあるから生きていける。当たった人にも外れた人にも、一人ひとりのリトルトゥースに人生があって、ラジオとの出会い方も違えば、熱量も違うんだろうなと思った。東京ドーム

もっとみる

東京ドームライブに落選したリトルトゥースの今の気持ち

今日まで本当にドキドキしながら過ごしてきた。
当落発表の時間になったらすぐにサイトを開いて、エラーで表示できなくて、何度も読み込みし直して、それでも繋がらず、ヤキモキ。
10分ぐらい繰り返していたらメールが来ていて落選を知った。

なんだかアイドルの応援に全力だった頃に戻った気分。嵐やSKEのコンサートの当落で何度も味わった言いようのない気持ち。

とりとめのない文章になると思うけど、落選を知って

もっとみる

ケープロ名古屋を観てきた

昨日は初めての会場、レジェンドホール。
端っこだったけど、一番前に座ることが出来た。

メンバーはアルバカーキ、竹内ズ、ジャンク、Gパンパンダ、青色1号、ダウ90000、ストレッチーズ、カナメストーン、ママタルト、や団、金の国、怪奇!YesどんぐりRPG、まんじゅう大帝国、スタンダップコーギー、フランツの15組。このメンバーが観れるだけで価値があった。

特に好きだったのは、ダウ90000、ストレ

もっとみる

「大丈夫」の一言がおまじないになる

パンサー向井さんのラジオで、コンビを解散した井下好井の好井さんがゲストに来ていた。

解散に至った経緯、向井さんや周りの方との関係性や出来事など、面白い話がたくさん聴けた。

その中で、好井さんが又吉さんに言われたと話していた「大丈夫」の一言。

この一言に至るまでの関係性やたくさんの出来事がきっとあって、近くで見てきたからこそ言える一言だと思う。

すごくアツい気持ちになれる放送だった。

好井

もっとみる

お笑いライブ『ナゴッパチ』感想

ケープロきっかけで、好きな芸人さんがどんどん増えていく。

最近、ストレッチーズが特に好きだ。ネタも面白くて、トークも2人とも面白い。

そして、コーナーとかで、関係性が見えてくると、次のライブがより楽しめる。

今回もネタはもちろん、トークの時間が本当に面白かった。

ネタだけでは見えない普段の姿とかが垣間見えると、ネタも面白くなる。

来年は2月にライブがある。もう休みを取った!

今からもう

もっとみる

M-1決勝戦

面白かった!

ネタ順、雰囲気、審査員との相性とかでいくらでも変わるものだなと思いながら見ていた。カベポスターはもったいない!

最後の3組では、ロングコートダディに優勝して欲しかったけれど、さや香も新しい魅力がすごく出ていたし、誰が優勝してもいいと思いながら見ていた。

ウエストランドおめでとう!
あのネタは生で見たことがあって、笑いやすいネタだなーと思っていたから、すごく嬉しい!
これからのK

もっとみる

M-1 準決勝のメンバーが発表された

ヤーレンズがついにきた!
ママタルトもストレッチーズもケープロ勢がいて、すごく嬉しい!

吉本大阪勢もたくさんいて、やっぱり強いなと思った。

落ちてしまった人たちの中にも今年は行くだろうなと思っていた人がたくさんいる。

パンプキンポテトフライ、9番街レトロ、さすらいラビーあたりはいつか来ると信じてる。

令和喜多みな実もあんなにネタ面白いのに。

大好きなAマッソ、コットンにも行ってほしい。

もっとみる

キングオブコント2022がいい大会だった

コットンは2本とも最高だった。あの舞台で大活躍してる姿を観れて幸せだった。

そして、ロングコートダディ。一番笑った。

キングオブコントについて、色々と思うところはあるけれど、悪い言葉はここには書きたくないので、書かないでおこう。

ビスケットブラザーズは2本とも面白かったけれど、生で観たイチゴのネタが好きだなーと観ながら考えてしまった。

結局、自分の好きな人のネタが一番好きだと改めて思えた。

もっとみる

お笑い芸人さんとすれ違う大須商店街

この間、大須演芸場でお笑いライブがあったので観てきた。

1日に何公演かあるのが定番でこの日も自分は2公演を観に行った。

ひとつは、吉本の芸人さんが何組か出るライブ。MCは、令和喜多みな実。どの組も面白かった。今回目当てで行ったオドるキネマが雨の影響で間に合わなかったことだけが残念だった。

ふたつ目は、令和喜多みな実の単独。お客さんからお題をもらって、即興漫才するライブ。お題で話をするだけでも

もっとみる

Aマッソの単独を観に行った

K-proのライブで何度か名古屋でAマッソを観れたことはあったけれど、単独は初めてなので、名古屋に来てくれたのが本当に嬉しかった。

漫才もコントも盛りだくさん。全部面白くて、流れる歌もAマッソが歌ってる歌で、単独のやつだ!って嬉しくなったな。

漫才は2人の人柄が感じられる瞬間だったり、ラジオリスナーだったら分かるような笑いもあって良かった。

漫才は3つぐらいやってた気がするのだけれど、2つし

もっとみる

キングオブコント決勝進出者が発表された

ついにキングオブコント決勝進出者が発表された。

今回は、コットンとサルゴリラが準決勝に残っていたので、どちらかが進んでほしいと思いながら、発表までソワソワしていた。

結果、コットンが決勝進出!
サルゴリラは残念ながらダメだった。

昔から応援していたコットンがついに決勝メンバーに入って本当に嬉しい。

他にも、ロングコートダディ、ニッポンの社長、ビスケットブラザーズ、ネルソンズもすごく楽しみ。

もっとみる