見出し画像

note以外で読める、おすすめの「買ってよかったもの」記事まとめ

全国の買ってよかったもの記事ファンの皆さんこんにちは。

note.com以外のサイトでも「買ってよかったもの」記事をちらほら見かけるので、いいなと思った記事やサイトをまとめてみた。「これまたあとで見よう」「あのアイテムって誰がおすすめしてたんだっけ?」みたいなことがよくあるので(自分のうっすい記憶力の問題です)、自分のメモ用です。

Fashionsnap.com

ファッションスナップドットコムの買ってよかったモノ記事は、どれも読み物として面白かった。各界著名人へのインタビューを通して、モノの後ろにあるストーリーを知ることができる。どうしてそれを選んだのか、値段やデザインではない、もうひとつの側面にスポットを当てることで、その人が何を考え、何を大事にしているかが浮かび上がってくる。読み応えがある記事が多いので、ゆっくり過ごす時間が作れる年末年始にちょうどよいと思う。

オモコロ

読みはじめると「お、これはイロモノなやつか?」と一瞬身構えるかもしれない。でも安心してほしい。そのままスクロールすれば分かる。幅広いジャンルからセレクトされていて、実はとてもバランスの取れたよい記事。

ROOMIE

こっちのサイトは、メーカー別に記事をカテゴライズしてある。世の中には自分が知らないだけで、興味をそそられるアイテムが無限にあるなって思う。

まとめ

メディアがある程度の数の人手を使って編集しているもの=記事の質が一定以上+いろんな人に刺さる確率が高そう、という視点でまとめてみた。note以外の場所で良さそうな記事を見つけたら、随時追加していこうと思う。

ちなみに、note.com内の記事で「これは!」と思った記事は、下記のマガジンに追加してるので、気軽にフォローしてもらえるとうれしいです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?