見出し画像

(ง ⁽˚⁾བ ⁽˚⁾ )วビットコイン定期考察:2022年9月 第2矢

■ごあいさつ

みなさんこんにちは、サンライズ坊やです╰( ^o^)╮
私のフォロワーの以外の方々ははじめまして!そして、私のフォロワーの方々におかれましてはいつも大変お世話になっております。

さて、悪魔の行事ことFOMCを直近に控え皆様いかがお過ごしでしょうか?
私に関しては9月はなんだか体調を崩しがちでこまったものです( ತಎತ)
といってもコロナだとかなんらかの重病とかではなく単純に風邪です、連鎖的な風邪、治ったかと思いきやまた違う風邪を引くというこまった有様( ತಎತ)

全ての原因はうちの子が保育園からたっくさんのバイ菌を持ってきては私にプレゼントすること、いやはや、筋トレしててもどうもバイ菌には勝てませんね( ತಎತ)

まあそんなことは置いておいて、BTCの分析いってみましょう╰( ^o^)╮

※マガジンの登録はこちら

ちなみに、本書を読んでくださる方で「マルチタイムフレーム」という言葉を聞いたことのない方はぜひ以下noteも併せてご覧くださいませ。


■本記事について

○主に言及するインジケータ

・EMA(指数平滑移動平均線):25日(白)、50日(黄)、100日(紫)200日(水色)です
→SMA(単純移動平均線)をメインにみている人もそこまで大きく値は変わらないので、参考にはなるかと思います。
・一目均衡表(ichimoku cloud):9、26、52、26。デフォルト値です。先行、遅行、基準、転換の実線は消して雲だけ出してます。
・出来高:trading viewに標準搭載のVolumeという出来高インジケータを活用しています。

○閲覧しているチャートについて

チャートはtrading Viewで参照可能な「Bitcoin all time history index」というチャートを活用しています。trading viewのシンボル検索で「INDEX:BTCUSD」と検索いただければ参照可能です。
わからない方はこちらのリンクからご覧ください。

○本書をご覧いただく上での注意

投資は自己責任です。本書には「これから上がります」、「これから下がります」のような明確な価格予想は基本的には書かれておりません。
あくまでも、「この状態がこうなれば上がる可能性がある」といったシナリオを考えていくようなそんな記事です。
本書はあくまでもサンライズ坊や自身の「考え方の共有」と「価格推移のシナリオ考察」です╰( ^o^)╮
本書を参考にトレードをされた結果については責任を負いかねますので、ご了承の上参考にしていただけましたら幸いです┏( .-. ┏ ) ┓

■CPIサプライズでぶち落とされたBTC、FOMCを前に今はどんな形?


○米国CPIは困ったちゃん

ここから先は

4,104字 / 9画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?