見出し画像

スピード結婚しましたwithマッチングアプリ

2023年5月21日に、半年ほど前に初対面した彼女と入籍しました。
初めて会った日から183日と、ほぼちょうど半年の時間で1つの区切りを通過できて大変幸せです。

スピード結婚に至るまでの出来事

1. マッチングアプリを始めた(2022/10/27)

人生で3回目のマッチングアプリでした。
当時は約半年おきにマッチングアプリをしており、1回目も2回目も成果はないままモチベーションが低下して退会していました。

流石に3度目の正直ということで、毎月3万円のクリニックでの肌のケアや、合計2万円ほどのマッチングアプリ用の写真撮影、服や鞄を買い替えなど、できる限りの手を尽くして挑んだのを覚えています。

2. 初メッセ(2022/10/30)

彼女からいいねが10月27日にあり、有料会員登録をした10月30日にメッセージを返してやり取りを始めました。
私も彼女もYoutubeでよく見るチャンネルも、日頃の趣味もほぼ共通点がなく、

プロフィール写真になんか惹かれたから

との理由でいいねしたということで、近年稀に見る同一趣味が異様に少ないカップルだと思います。(強いて言えば、優里やback numberが共通で好きなアーティスト)

3. 初会合(2022/11/19)

高円寺駅にて彼女が希望していたカフェと、私が探したランチ用のお店に行きました。

4. 2回目(2022/11/26)

初会合の別れ際に池袋サンシャインシティの水族館とカフェに行こうと、約束して2回目は池袋で会いました。
ここで「ちいかわ」を知らなかった彼女に布教した結果、テレビ台にはちいかわグッズが並んでいます😇

2023/5/21時点のテレビボード

5. 3回目&付き合い始め(2022/12/24)

互いに予定が合わず1ヶ月ほど空いて、新宿駅でお好み焼きを食べに行きました。なぜか徒歩で新宿から渋谷に移動するなど、いま思えば中々に女性から刺されそうなデートだったのは反省ポイントです。

徒歩で移動した渋谷にて、ドン・キホーテ近くの路上で占いをしている鍋田さんに相性を占なっていただきました。
占いとmegayaさんの記事に背中を押され、私から告白し、お付き合いを始めました。

6. 同棲開始(2023/3/18)

彼女の仕事場に近い賃貸を2月中旬~下旬で探し、3月中旬に引越し、3月18日から同棲を開始しました。
2人とも一人暮らしの期間が長く、また掃除も定期的に行う性格で、生活習慣での喧嘩は今のところないです🥰

7. 婚姻届提出(2023/5/21)

2023年の中でも結婚するのに最強の日ということで、GWを上手に利用しながら結婚の準備をし、本日執筆日に結婚しました。
午後13時に役所に婚姻届を提出し、帰り道に優里の「恋人じゃなくなった日」を車で猛リピートし、夜は近所のレストランで些細なお祝いをして、もうすぐ結婚記念日も終わりとなりそうです。

レストランの記念プレート

どうしてスピード結婚したのか

  • 出産を考えた時に、子供のために籍を入れるなどの準備を早めに行いたかったこと

  • 2~3年の同棲後に結婚するメリットがないこと

  • 半年間での結婚にデメリットを感じなかったこと

  • 価値観など似ていて、不安を感じなかったこと

意見が特に一致していたのは1つ目の出産に対する準備でした。
順風満帆ではない人生でも余裕を持てるように、できることはすぐにやろう。このような精神が結果としてスピード結婚に反映されたのかなと。

締めの挨拶

高校生のときから、付き合うなら「何歳になっても一緒にいて笑顔でいてくれる人」がいいと考えてました。
考え通り、何歳になっても幸せな家庭をこれから奥さんと築いていきます。どうぞよろしくお願いします。

p.s.

6月末に新婚旅行に出かけます!
記事下の【サポート】から思い出作りに協力していただけると、とても嬉しいです!👫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?