見出し画像

私の哲学

「あなたの哲学は」

私の哲学は…

哲学とは何ぞや?難しく考えれば考えるほどに頭は真っ白。

私の生きる上で大切にしていること。という感覚の哲学です。

私なりの哲学。

それは

「素直でいる。」

ということです。

生き物も自然も、起きる出来事良いも悪いも全部ひっくるめて、ありのままを受け入れる。

曲がった目線から物事を見るのではなく。素直にあるがままを受け止める。

ということです。

更にアーユルヴェーダを通して、

起こった事柄に対して、あーだこーだ思うのではなく。

冷静に、結果に対しての原因を探る。ということができるようになりました。

”あるがままを受け止めて。結果と原因のつながりを知る”

全ては当たり前じゃない。

出来事、出会う人、触れ合う物、全てに意味があると思って素直にあるがままを受け入れます。

これが、私の哲学。

==================================

居心地の良い。

を超えて

生き心地の良い。

FEEL-GOOD   /Chisato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?