見出し画像

アイアン看板を作りながら思うこと。


お店の看板を作るのが好きです。


お店に訪れたお客さんが最初に出会う看板は、お店の印象を大きく左右すると思っています。
だからこそ美しい看板を作りたいと以前のnoteにも書きました。


看板一つで売り上げが大きく変わるものではないかもしれません。
それでもお店の顔というのはとても大切で、看板を見かけてふらっとお店に入って来る人もいます。
それがお店とお客の出会いになります。

それにお店の世界観を演出して、入口のドアを開ける人のドキドキを高めることができます。

それが結果的に売り上げにつながったり、お店のファンが増えることが看板作りのゴールだと僕は思います。


ただ集客のためでなく、お店を愛してくれるお客とお店が出会うきっかけになれば嬉しいし、そんなお店が一つでも街に増えば良いなと思います。


いつもお読み頂きありがとうございます!