見出し画像

習慣化のために100日間、毎日書いてみる。

1人で仕事をしていると、誰からも指示をされることがありません。

プレッシャーが無い分、自分のペースで作業ができ、ものづくりをするにはとても良い環境です。
反面、やりたく無いことや苦手なことは自分に言い訳をしていつまでも先延ばしになってしまいます。

先延ばしをし続けた結果noteを書くという習慣がなかなか身に付かず、他のクリエイターさんの上質な記事を読むだけで満足してしまっています。

仕事に対する考え方や、製作しているもののこだわりを外に発信したい。
もっとサニーサイドスタジオのことを知ってもらいたい。

そのためにもnoteを書きたいという気持ちは積もる一方でした。
ちょっと書いて、文章がまとまらず放置。。を繰り返して箇条書きの下書きばかりが溜まっています。


今後はきちんと書こうとしすぎずに、毎日の仕事の中で考えていることを文章にして、どんどん世に出していこうと思います。

ものづくりを文章にして発信するというのは、文章を書き慣れない自分にとっては難しいかもしれません。

とはいえ数を書かないといつまで経っても文章力と書く習慣は身につきません。
そもそも美しい整った文章を書くことが目的でもありません。。


難しく考えず「サニーサイドスタジオものづくりと僕の頭の中の思考を文章にする」というスタンスで書いていこうと思います。

不完全でも続けることが大事なので、書く体力をつけるために100日連続で書くという試練を課してみます。(宣言した方がプレッシャーになります)

途中で書けない日もあると思いますが、書くことを習慣化できるように、またアウトプットをして新しい発見が生まれることを期待して取り組みたいと思います。



いつもお読み頂きありがとうございます!